Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

9歳坊主が10歳になりました。

どうでもいい話ですが、わが家の9歳坊主がめでたく誕生日をむかえ、10歳坊主になりました。
というわけでブログの表記も10歳坊主に変更します。7歳坊主の方はまだしばらくは7歳のままです。

・・・いやー、10歳だね。生誕10周年おめでとう。ここまで10年間よく育てたもんだ(←坊主じゃなくて自分をほめてる)。

 

ちなみに誕生日ごとにこの手の告知を何度も何度も何度もしてきたんだけど、さすがに10歳になったんでこれが最後かなぁと思う。ブログが終わることは多分ないだろうしねぇ。延々と続けてたらそのうち「19歳坊主が20歳になりました」とか「29歳坊主が30歳になりました」とか書く羽目になる(笑)

 

 

 

子ども番組のおねーさんたち、ついに年下になる

 

2018年度末のEテレ子ども番組は出演者の卒業が相次ぎました。有名どころでは「いないいないばあっ!」ゆきちゃんとか、「みいつけた!」スイちゃんとかね。この2人、大角ゆきちゃんと川島夕空ちゃんは卒業時小学4年生で、坊主よりも1学年上のお姉さんたちでした。

それが2019年度が幕開けすると、何ということでしょう・・・。お姉さんたちが年下になってるじゃありませんか(汗)

はるちゃんが1学年下、新しいスイちゃんに至っては5歳とか・・・もうほんと可愛すぎてひっくり返りましたよ・・・どういうこと・・・(笑)

 

ちなみに今年度から出演してる子たちの学年はこんな感じです。(年齢は2019年4月1日時点のもの。)

  • はるちゃん(倉持春希)2011年2月28日生 8歳 小学3年生
  • スイちゃん(増田梨沙)2013年10月22日生 5歳 年長
  • ここちゃん(太田瑚々)2007年7月2日生 11歳 小学6年生
  • はるか(佐々木春樺)2008年4月13日生 10歳 小学5年生
  • アユ(川瀬翠子)2012年3月27日 7歳 小学2年生
  • コムギ(垂水文音)
  • フキノスケ(森田拳)2008年12月30日生 10歳 小学5年生

 

スイちゃんは年齢下がったけど、クックルンはむしろ上がったかな?演じてる子の実年齢で言うと、アユが茶太郎と同学年、フキノスケがアズキ・マロンと同学年にあたります。退任した子と同じ年齢で就任してこれから2年間演じるってことだからねー。

コムギ役の垂水文音ちゃんの学年が分からないけど、背格好から言ってフキノスケと同じくらいの年齢。最年少のアユが真ん中で、高学年のお兄さんお姉さんたちが左右で支えるみたいなメンバー構成になってます。

 

2018年度末、いっぱい卒業してったからいろんなドラマがあったなぁ。覚えてるうちに記録に残しておきたいので、書けたらまたぼちぼち書きます。

 

ゆうなちゃんに号泣。

 

似たような記事

6歳坊主が7歳になりました。 - Eテレ大好き!!

8歳坊主が9歳になりました。 - Eテレ大好き!!

5歳坊主が6歳になりました。 - Eテレ大好き!!

7歳坊主が8歳になりました。 - Eテレ大好き!!

4歳坊主が5歳になりました。 - Eテレ大好き!!

6歳坊主が7歳になりました。 - Eテレ大好き!!

3歳坊主が4歳になりました。 - Eテレ大好き!!

5歳坊主が6歳になりました。 - Eテレ大好き!!

2歳坊主が3歳になりました。 - Eテレ大好き!!

4歳坊主が5歳になりました。 - Eテレ大好き!!