Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「おかあさんといっしょ」2016年夏は人形劇『ガラピコぷ~』のキャラクター達と歌うスペシャル!

「おかあさんといっしょ」では夏休みスペシャルの季節がやってまいりました! いや、8月に入るとそろそろ放送予定が変則的になるのかなーと思ってテレビの番組表を見てたりしたんですけどね。 そしたら毎年の恒例スペシャルが、なんと明日からじゃないですか…

もうすぐリオ五輪開幕!Eテレ「はりきり体育ノ介」では体操・水泳・陸上界のメダリストが出演協力。

7月も終盤に入り、わが家の7歳坊主&4歳坊主は絶賛夏休み中です。 この春に入学した7歳坊主は、小学校がある平日の朝には見られなくなってしまった「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁっ!」を久しぶりに見ています。見慣れた番組、聞き慣れた歌に…

「みいつけた!」2016年7月の新曲はオフロスキーが踊るロッケンロールな『オフロッケ!』

「みいつけた!」で2016年7月12日に新曲が登場しました。そのタイトルは『オフロッケ!』。 これ、NHKの公式サイトで「みいつけた!」の予定表を見てたら、先に新曲の『オフロッケ!』っていうタイトルだけ公表されてたんですよね。 まぁ、その字面だけでわ…

「えいごであそぼ」2016年7月のうたはキツネとタヌキがお互いを励まし合う『CAN I TRY』

「えいごであそぼ」の2016年7月のうたは『CAN I TRY』です。 今回はイラストアニメーション映像で、のほほんとした感じのキツネさんとタヌキさんが出てきて平和な雰囲気です。 『CAN I TRY』 作詞・ブライアン・ペック作曲:赤坂 東児歌:クリステル・チアリ…

10分間の「パッコロリン」ざんまい!「パッコロリン」の3人が繰り広げる日常を怒涛の10連発!?

今度の祝日、海の日のテレビ番組表をぼんやり眺めていたらこんなものを見つけました。 「アニメ パッコロリン・わくわくスペシャル『あそびがいっぱい』」。 ・・・「パッコロリン」がスペシャルとな。 なんと10分間も「パッコロリン」やるらしいですよ? とい…

「おかあさんといっしょ」海の日にファミリーコンサートを再放送。たくみお姉さんをお見逃しなく!

もうじき夏休みですねー。7歳坊主の小学校は今週で給食が終わります。なので、今度の三連休なんてもうほぼ夏休み突入モードです。 いろいろ連れてってあげたいなぁと思って、近隣で開催されてる子ども向けの体験教室も申し込んだんですけどね・・・。科学教室や…

「おかあさんといっしょ」2016年7月のうたは子どもが踏み出す一歩を後押しする『まほうのくつ』

「おかあさんといっしょ」2016年7月のうたは『まほうのくつ』です。 一歩を踏み出せない子どもに、ふいに足元の靴が語りかけます。いっしょに踏み出そう!と。 そしてその子は、公園で友達の輪のなかに入れたり、泣いている子に声をかけたりすることができる…