Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「にほんごであそぼ」2017年9月の新曲は乙女の恋を応援するチアガール風『VIVA!をとめたち。』

2017年9月11日(月)より「にほんごであそぼ」で新曲『VIVA! をとめたち。』が流れはじめました。 「ちーむ・をとめ座」による恋の応援歌。歌詞に百人一首を織り交ぜながら、セリフ部分は「がんばりや」「けっぱれ」「がまだして」など、各地の方言で「がんば…

「コレナンデ商会」で流れてる『コトバのうた』がとてもお気に入りだという件。

「コレナンデ商会」で聞いてて、ずっと前から耳に残ってた歌があったんです。 ♪ある日パパがぼくに言いました~ これ、てっきり「コレナンデ商会」のオリジナルソングだとばっかり思ってたんですよね。 「コレナンデ商会」ではカバーソングも流れますけど、…

「おかあさんといっしょ」2017年9月のうたは忍者になりたいきりんが主役の『にんじゃ きりん』

「おかあさんといっしょ」2017年9月のうたは『にんじゃ きりん』です。 早く忍者になれるように一生懸命頑張るきりんの歌。頑張りすぎるあまり首がみょーんと伸びて、雲を突き抜けてしまいには宇宙に行っちゃったりしてます。きりんのお尻のぷにぷに感が可愛…

「えいごであそぼ with Ohton」2017年9月のうたは迫力ボイスに躍動感あふれる『SO BEAUTIFUL』

「えいごであそぼ with Ohton」2017年9月のうたは『SO BEAUTIFUL』です。 みんな大いに楽しもう、全ての人は自分自身の道を行く特別な存在なのだから。と強いメッセージを放っています。 『SO BEAUTIFUL』 作詞:Jon Underdown作曲:ノダマサユキ歌:Olivia …

「えいごであそぼ with Ohton」2017年7月のうたはまぶしい太陽の季節を満喫『LOVE THE SUMMER』

2017年7月の「えいごであそぼ with Ohton」には夏らしい歌が到来しました。こんにちは太陽、こんにちは真っ白な雲。 山や海で遊ぼう!楽しもう!と開放的な雰囲気いっぱいの『LOVE THE SUMMER』です。 『LOVE THE SUMMER』 作詞:Jon Underdown作曲:ノダマ…

「えいごであそぼ with Ohton」2017年6月のうたは雨粒のようにささやく歌声が心地よい『Drip Drop』

夏休み中の「えいごであそぼ with Ohton」ではこれまでのマンスリーソングをあらためて放送していました。 先週あたりは2017年6月のうた『Drip Drop』が流れまくってました。一定のリズムを刻むピアノの旋律が、パランポロンって空から落ちる雨の音みたいな…

「みいつけた!」2017年8月のオフロスキー新曲!ピコピコしたサウンドが懐かしい『おふろタイム』

2017年8月28日(月)より、「みいつけた!」の新曲『おふろタイム』が登場しました。 オフロスキーの後ろで踊ってるのは真面目そうな青いスーツの男性2名。だけどよく見るとシャンプーハットかぶってて頭の上は泡だらけ、スーツにも白い泡のかたまりが飛び散る…