Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「みいつけた!」ゲストに登場したのはサボDAIGO、決めポーズは『サボウィッシュ!』

今日の「みいつけた!」で、スタジオ収録のメインコーナー『コッシーとスイ』を見ていたら、流れてたのは「サボ子のおうち」でした。 「サボ子のおうち」的な風景、そういえば前にも見たことあります。サボさん扮するサボ子がおへやにいろんなゲストを呼ぶん…

「あつまれ!ワンワンわんだーランド」卒業することちゃんのラストステージは大阪公演

2015年2月22日放送の「あつまれ!ワンワンわんだーランド」では、2015年1月17日・18日にNHK大阪ホールにて行われた大阪公演の模様が放送されました。 この大阪公演は、2015年度最後のステージ。そしてこれまで5年間に渡って「あつまれ!ワンワンわんだーラン…

「えいごであそぼ」2015年2月のうたはショーン君のソロ曲『LET ME SEE』

今月の「えいごであそぼ」のうたを歌っているのは、KIKOおねえさんでもBEAでもBOでもないんですよ。今月はなんとショーン君のソロ曲です。ショーン君が最初から最後までひとりで歌ってます。 『LET ME SEE』作詞:ブライアン・ペック作曲:赤坂 東児歌:ショ…

「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」ワンワンVSサボさん対決のはずが、なぜか刑事コントへ

2015年2月15日の「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」では、ゲストに「みいつけた!」のサボさんがやってきました。このサボさん、ワンワンとはステージでも共演している間柄ですし、なんといってもサボさんの中の人、佐藤貴史さんがサボさんを演じるに…

新番組「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のスタートが1週間延期になったので。

2014年-2015年期のスーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」。今年に入って、最終回に向けてどんどん盛り上がっているところだったんですけど、その1話前でなんと、臨時のニュース番組が入ってしまい放送中止になるという事態が起きました。シャド…

「みんなのうた」2015年2月-3月の歌『履物と傘の物語』

「みんなのうた」で2015年2月からオンエアされている『履物と傘の物語』。ほのぼのとしたのどかな曲調で、物語のように歌が展開していきます。歌っているのは人気のアイドルグループAKB48から選ばれた8人。その話題性も手伝って聞いてみた人も多いのか、巷で…

「にほんごであそぼ」2015年2月のうた『こころよ』

「にほんごであそぼ」、1月は月の歌がありませんでした。でも2月に入ったのに新しい歌が出てくる様子もありません。あれ、今月もないのかな? ということで、NHKの公式サイトに行ってみたら今月のうたは『こころよ』なんだそうです。 『こころよ』詩:八木重…

「おかあさんといっしょ」のミーアキャットがフラダンス事件、二度あることは三度ある。

フラダンスきた!! ・・・って、これだけ書いてあっても意味わかんないね。あまりの興奮にこの一行だけ書いて記事アップしたのは今朝の8時23分ごろのことでした。 最近ガラケーからスマホになったので、ブログ投稿アプリを導入したばかりだったんです。まさか…

「おかあさんといっしょ」2015年2月のうた『あくびがビブベバ』

今月のうたは、スタジオで子どもたちと一緒に歌う、手遊びうたです。 『あくびがビブベバ』作詞:もりちよこ作曲:バンバンバザール ここ最近だと、『ねこ ときどき らいおん』とか、『カラスのかっくん』なんかがそうでしたね。番組冒頭のオープニングが済…

「ワラッチャオ!」のくわこおねえさん、2015年度は本業のNHK桑子真帆アナウンサーとして大抜擢

く、くくく、くわこおねえさーん!!(号泣) すいません取り乱しました。くわこおねえさんってのはBSプレミアム「ワラッチャオ!」で着ぐるみや子どもたちと共に番組を進行している、NHK広島放送局の桑子真帆アナウンサーのことですね。 そのくわこおねえさ…