Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「にほんごであそぼ」2017年6月の新曲はちーむ・ひこ星が東海道を旅する『五十三次ロケンロー』

「にほんごであそぼ」では2017年6月から『五十三次ロケンロー』の新曲PVが流れはじめました。にほんご小中学生の男の子チーム5人組がロックな雰囲気でイェイェイイェーイ♪と東海道を歌います。 『五十三次ロケンロー』 作詞:三浦徳子作曲:うなりやベベン編…

「おかあさんといっしょ」2017年6月のうたは可愛い梅雨ソング『あめのひドキドキ』

「おかあさんといっしょ」2017年6月のうたは梅雨入りしたこの時期にぴったりの『あめのひドキドキ』です。 雨の日のちょっとした変化をドキドキワクワク楽しむ子どもたちを歌ってます。井上雪子さんのイラストアニメーションが可愛らしいのなんの。 『あめの…

森山直太朗さんが歌唱に声優に大活躍しまくりの「みいつけた!」DVDが2017年6月21日発売

本日「いすのまちのコッシー」の新しいDVDが出ました。 最近出てきたキャラクター、オスワル王子のお父ちゃんとか、落語家っぽいたい焼きやさんとか、妖怪てけばあとかが入ってます。 このアニメーションはぬいぐるみのコマ撮りなので、ほわーんとした優しい…

田中真弓・高山みなみ・一龍斎貞友による「忍たま乱太郎」SP&ウラトークを6月10日深夜に再放送

声優さんによる副音声トークが面白かった、大人向け(マニア向け?)のスペシャルが週末に再放送されます。 先週は「おじゃる丸」でしたけど今週は「忍たま乱太郎」。20分番組を立て続けに3本、合計1時間の「激レア!忍たま25名作スペシャル」です。 「激レア…

「おかあさんといっしょ」2016年度で卒業しただいすけお兄さんのメモリアルアルバムが本日発売!

「おかあさんといっしょ」を2016年度で卒業した横山だいすけお兄さん。 その足跡をたどるメモリアルDVDとメモリアルCDが本日、2017年6月7日発売です。 DVD「おかあさんといっしょ」メモリアルPlus(プラス) ~ あしたもきっとだいせいこう~ だいすけお兄さん…

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」アズキ・マロン・茶太郎がロケに出る初めてのスペシャル週

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」2017年6月5日(月)~9日(金)の放送は、メンバーそれぞれにスポットをあてるスペシャルウィークなんだそうです。 番組表で公開されてる内容を見ると、食材の産地に行ったり、忍者に弟子入りしたりとか。 実写の3人が子…

大地監督がぶっちゃけすぎて面白かった「激レア!おじゃる20 名作スペシャル」再放送されます。

ゴールデンウィークに「おじゃる丸」と「忍たま乱太郎」のスペシャル週があったんですけどね。表向きは過去の名作をまた放送しますよー!っていうよくある記念企画だったんですけどね。 実は、放送してる最中のその副音声で監督さんや声優さんがぶっちゃけ話…