Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テコリンハウスが笑いと涙に包まれた2017年3月26日「ワラッチャオ!最終回スペシャル」

NHK「ニュース9」に出演されている桑子真帆アナウンサーが本日ご結婚されたそうです。おめでとうございます!! つーか、くわこおねえさん、19時台のニュースのサブキャスターから23時台のメインに移ったはずがいつの間にか花形の「ニュース9」だし・・・。あっ…

アニメ「オトッペ」6月5日~9日はオトッペキャッチが毎日できるスペシャルウィーク。

2017年4月から始まったアニメ「オトッペ」。 うちでは夕方17:55からのを見てます。ちょうど坊主どもにご飯準備してるような時間でだいたいテレビの前にいるんですよね。あのオープニングが頭のなかを離れません。 りっすんけけけ!ケッケッ、けけけけけー♪ …

「みいつけた!」2017年5月の新曲はさぼえちゃんとサボ子さんが歌う『トゲトゲ・シンデレラ』

2017年5月8日(月)から「みいつけた!」の新曲『トゲトゲ・シンデレラ』が流れはじめました。 2017年度に入ってからも相変わらず「みいつけた!」の悪ふざけが過ぎるので、見てて楽しくてたまりません。 この曲の何が悪ふざけって、歌ってるのが「さぼえちゃ…

「おかあさんといっしょ」2017年5月のうたはひとりひとりの個性の大切さをほのぼの歌う『とり』

「おかあさんといっしょ」2017年5月のうたは『とり』です。 花田ゆういちろうお兄さんにとっては4月の『そよかぜスニーカー』に続く2曲目の月のうたになります。 4月は新たなお兄さんお披露目の意味もあってか、歌って踊る本人出演映像でしたからね。5月は可…

「えいごであそぼ with Ohton」2017年5月のうたは子どもが可愛らしく理不尽を訴える『PAJAMA ROCK』

「えいごであそぼ with Ohton」2017年5月のうたは『PAJAMA ROCK』です。 歌っている人たちはPOPCORNという名前になってますけど、たぶん男の子と女の子の2人組。小学生ぐらいですかね。 まだ眠くないんじゃー!パジャマも着たくないし歯みがきもしたくないん…

「にほんごであそぼ」ちーむ・をとめ座が高知県民を巻き込んで踊る2017年5月『よさ恋そめし』

2017年5月8日より「にほんごであそぼ」で新たに『よさ恋そめし』の映像が放送されてます。 番組内で「ちーむ・をとめ座」というユニットを組む、ほのかちゃん・りんかちゃん・さつきちゃん・まりちゃんの女の子4人組が、大勢の一般市民をぞろぞろ引き連れて…

2017年度の「みいつけた!」、「からだてんけんたい」が終了し、ダツイージョによる「よんだんす」へ

「みいつけた!」では2017年度から新コーナー「よんだんす」がはじまりました。 オフロスキーに呼ばれて出てきて、真顔で無言で、しかしやたらしなやかな動きをするダツイージョが素敵。 この「よんだんす」、いわゆる体操のコーナーですね。テレビを見なが…