Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「えいごであそぼ」2016年4月のうたは新年度の絵本を紹介『KINGDOM OF PISTACHIO』

「えいごであそぼ」2016年4月のうたは新しい絵本の世界を歌った『KINGDOM OF PISTACHIO』です。 今回のうたを歌っているのはKIKOおねえさん。2016年度から新しくなった絵本「Princess Sesami」の世界に入り込み、登場人物ひとりひとりと挨拶を交わしていきま…

「おかあさんといっしょ」2016年4月のうたは小野あつこお姉さんがフレッシュに登場『あおうよ!』

「おかあさんといっしょ」2016年4月のうたは『あおうよ!』です。 2016年度が始まった「おかあさんといっしょ」では、数年ぶりにオープニングテーマ曲がかわり、子どもたちが収録を行うスタジオの背景セットも一新。 小野あつこお姉さんが加わり、気持ちも新…

「おかあさんといっしょ」にT.M.Revolutionの西川貴教さんが声の出演。初登場は4月27日(水)です

「おかあさんといっしょ」にT.M.Revolutionの西川貴教さんが出るらしいです。2016年度から始まった人形劇『ガラピコぷ~』のなかで、スキッパーというキャラクターの声を演じるそうです。 てぃーえむれぼりゅーしょんだよ。たかのりめいくすれぼりゅーしょん…

物語は続いてく♪「フックブックロー」が2015年度で終了しました。はんせい堂よ永遠に・・・

「フックブックロー」ほんと大好きなんです。 そして過去形になってしまうのがとても残念なんだけど、平日朝に放送されていた「フックブックロー」はその役割を終え、後継番組である「コレナンデ商会」にバトンタッチしました。 2016年度も引き続き「フック…

「おかあさんといっしょ」2016年度新人形劇『ガラピコぷ~』スタート週のあらすじと感想

2016年4月4日(月)より「おかあさんといっしょ」では新しい人形劇『ガラピコぷ~』が始まりました。 ナレーションを担当するプッチマーゴさん役の佐藤仁美さんの声がすっごく優しくて、聞いててものすごく心地いいです。 タイトルから想像すると「ガラ」と「…

ありがとうポコポッテイト!新生活スタートへの希望あふれる最終週を見届けました

「おかあさんといっしょ」の人形劇『ポコポッテイト』は2015年度にて、5年間の放送を終了しました。 これに先立って1ヶ月以上前から、すでに次の人形劇『ガラピコぷ~』の予告が流れ始めたんですよね。 まだまだ当分ポコポッテイトだよ!告知早えーよ!と思…

2016年度「Let’s!天才てれびくん」スタート。てれび戦士は6名が卒業、新たに7名就任です。

2016年度の「Let’s!天才てれびくん」が始まりました。 実はそのちょっと前、年度末あたりから短い予告映像が入ってて、大野拓朗課長が「4月から新展開!」と叫んでたんですけどね。 まぁでも、結局のところ、そう煽るほどの大幅なリニューアルは無かったとい…

6歳坊主が7歳になりました。

どうでもいい話ですが、わが家の6歳坊主がめでたく誕生日をむかえ、7歳坊主になりました。 というわけでブログの表記も7歳坊主に変更します。4歳坊主の方はまだしばらくは4歳のままです。 春の改編を迎えて、Eテレのことを検索してるうちにこの「Eテレ大好き…