Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」2018年2月22日(木)・23日(金)はリンゴ・セージ・クミン登場?

えーと、今週の「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」はなかなか大変なことになりそうです。 まずは月曜日、マサカゲが歌い上げる名曲『だし巻き岬』がフルバージョンで登場するそうです。「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」に出てくる曲って明るく楽…

2017年度卒業メンバーを占う。その5「シャキーン!」編

卒業予想シリーズ、今回は「シャキーン!」です。 そろそろ新年度の番組編成も発表になるし、この時期になるとアレもコレも卒業フラグかッ!?みたいにドキドキしちゃうわけですけども。 今年度、真っ先に卒業フラグっぽいなぁって思ったのが「シャキーン!…

2017年度卒業メンバーを占う。その4「にほんごであそぼ」編

「にほんごであそぼ」にいよいよ2017年度末が近づこうとしております。ハラハラドキドキ。 かつて出演していた名子役たち、つばさ・りか・りょうたろう・ゆいの4人が「にほんごであそぼ」を卒業したのが中学2年生の時でした。今出演している子どもたちのなか…

2017年度卒業メンバーを占う。その3「天才てれびくんYOU」編

引き続き、2017年度卒業メンバーについてぐだぐだ予想を書き綴っていこうと思います。 今回は「天才てれびくんYOU」です。 前シリーズ「Let's 天才てれびくん」が終了して、「天才てれびくんYOU」がスタートしたのは2017年度のことでした。なのでまだ初年度…

2017年度卒業メンバーを占う。その2「みいつけた!」編

2017年度で卒業や交代が予想されるメンバー、今回は「みいつけた!」のスイちゃんです。 「みいつけた!」のレギュラー放送が開始したのは2009年度。うちはその当時の熊田胡々ちゃんから見てたので、次の野原璃乙ちゃんが登場したときは、スイちゃんがいきな…

2017年度卒業メンバーを占う。その1「おかあさんといっしょ」編

2月です。ひたひたと年度末が近づいてきました。ひたひたー、ひたひたー。 うちの6歳坊主の幼稚園でも、参観日やら遠足やら行事が着々と終わっていって、そのたびにこれが最後なんだなーとしみじみしてます。 兄弟そろって5年間みっちりお世話になったので、…