Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アタリメ!どんぴょんズ」第2回総選挙結果発表!

BSプレミアムで放送中の「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」。 お子さまにはわからないであろうマニアックな小ネタをはさみ、 ワンワンたちEテレでおなじみのキャラクターたちが昔の映像を懐かしみながらコント(?)を繰り広げる番組です。 さて、そ…

「おとうさんといっしょ」夏の鉄道スペシャル@鉄道博物館

昨日の「おとうさんといっしょ」、さいたまの鉄道博物館でのイベントの模様を放送してましたね~。埼玉県内で行われているスタンプラリーのPRを含め、2週に渡ってのスペシャル放送になるようで楽しみです。 「おとうさんといっしょ」夏の鉄道スペシャル<前…

まったり真夏の大ぼうけん 消えたおじゃる丸

今週のアニメ「おじゃる丸」は夏休みスペシャル新作でした!! 月曜から金曜まで、5話連続の続きモノです。新作だとは気づかずに毎日ぼ~っと見たり見なかったりしてたのですが、金曜のラストでいつもと違う終わり方に気づいて、画面にクギづけになりました…

「烈車戦隊トッキュウジャー」第21駅『花嫁は逃走中』感想

戦隊シリーズ定番のひとつ、入れかわりネタの回でした。 相変わらず小ネタ満載でどこから触れたらいいのやら。とりあえず思いつくままざっと挙げますと・・・ ・ライト(志尊くん)の見事なけん玉さばき ・メガネを指でクイっとあげるヒカリ ・ワゴンさんお手製…

「烈車戦隊トッキュウジャー」第20駅『笑顔は危険』感想

ラビット関根祭りぃぃいぃぃ!! 前回の予告に出てきた「クロ子とグレ子」ネタだけで充分、懐かしさに涙がこみあげちゃうかと思ったのですけど。 それを裏切るほど、これでもかって繰り出されるネタ三昧。 カマキリーっ!おすぎとピーコっ!輪島功一ぃぃ!!…

RAIL WARS!

TBS系列で今クール放映している、鉄道系のアニメ「RAIL WARS !」。 國鉄が存在する架空の世界での、研修生の奮闘を描いたアニメ・・・ということで、最近鉄道づいているわが家、おもしろそうかなと思って録画予約してみました。ビジュアルはのほほんとした可愛…

「おかあさんといっしょ」2014年7月のうた『モシモシだいすき!』

わかりやすいフレーズが耳にのこる歌。今月のテーマは「でんわ」です。 『モシモシだいすき!』 作詞 青島利幸 作曲 近藤研二 モシモーシ モシモシ モシモシ モーシモシ~♪でんわでおはなし だ~いすきまーたーかけてねー(かけるよ~♪)バイバイっ♪ でんわ…

自作トッキュウジャーマスク

先日、トッキュウチェンジャーを自作したわが家の5歳坊主。 今度はトッキュウジャーのお面を自作しました。 日々、ハサミやセロテープを使い、よくわからない工作を次々と生み出して、本人以外にはゴミでしかない物体が増え続けております。 そんな中、お中…