Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「いないいないばあっ!」2016年6月話題の新曲。初登場のゆず北川悠仁作詞・作曲『かんぱーい!!』

6月に入り「いないいないばぁっ!」で、にぎやかな新曲『かんぱーい!!』が登場しました。 新曲『かんぱーい!!』は、ゆずの北川悠仁さんによる作詞・作曲となります。 ゆずですよ、ゆず。くずじゃないですよ。ねずでもないですよ。 そんな風に存在そのも…

「おかあさんといっしょ」三谷たくみお姉さんの永久保存版ラスト写真集が2016年6月22日発売です。

2015年度をもって卒業した「おかあさんといっしょ」三谷たくみお姉さん。 その永久保存版ラスト写真集が2016年6月22日に発売されまーす。どんどん!!ひゅーひゅー!! えーと、それに先立って、つい先日のことでしたか。 2016年6月1日に、たくみお姉さんの…

「みいつけた!」今週はおでかけ編!スイちゃん静岡へ。イスの国に来たはずがなぜかそこは伊豆の国。

今週の「みいつけた!」は風景の良い場所で外のテーブルを囲むサボさん、スイちゃん、コッシー。和気あいあいと楽しそうなロケで始まりましたね。 スタジオを飛び出した3人、今回はイスの国にやってきましたー!イェーイ!!みたいな感じでノリノリです。 え…

「えいごであそぼ」2016年6月のうたは動物親子のジャングルでのふれあい『COME INTO THE JUNGLE』

「えいごであそぼ」2016年6月のうたは『COME INTO THE JUNGLE』です。さぁご一緒に。 かみとぅざじゃんごぉー♪かみとぅざじゃんごぉー♪かみとぅざじゃんごぉー♪かみとぅざじゃんごぉー♪ えーとそれで、これを歌ってる皆さんなんですが。 フローレンスとかシ…

「えいごであそぼ」2016年5月のうたはコミカルなパペットたちがひたすら走る!『RUN AWAY』

「えいごであそぼ」2016年5月のうたは『RUN AWAY』です。 番組レギュラーのキコお姉さんとエリックさん、着ぐるみキャラクターBEAとBOが4人で歌ってます。 『RUN AWAY』 作詞:ブライアン・ペック作曲:赤坂 東児歌:KIKO&ERIC BO&BEA アニメーション:東條 …

「おかあさんといっしょ」2016年6月のうたは、幼な子にゆったり歌ってあげたい『おしゃれフルーツ』

6月に入り、関東もきのう梅雨入りのニュースがありました。 「おかあさんといっしょ」でも月曜から、この季節らしい歌が流れはじめましたね。スタジオで歌われた『かたつむり』に、ナーニくんが出てくる歌映像『あめだから』・・・。 ナーニくんが傘なんかさし…