Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感覚で遊べる!「デジタルであそぼ!おかあさんといっしょ」が2015年11月3日(祝)放送。

いつものように「おかあさんといっしょ」を見ていたら、エンディングで画面の右上にちょこっと字幕が出てきました。 それによると「デジタルであそぼ!おかあさんといっしょ」が2015年11月3日(火)に放送されるそうです。 その日は祝日なのでスペシャル番組が…

「おかあさんといっしょ」今度はなんとフランケンシュタイン。いよいよカオスな『ブンバ・ボーン!』

えーと、いきなり1年前の話しますけどいいですか。 10月っていうとアレですよね。ハロウィン。 Eテレの子ども番組でもお化けやかぼちゃのネタが増えてくる時期です。そして例にもれず「おかあさんといっしょ」でもハロウィンネタが出てきます。 そして思い…

「おかあさんといっしょ」2015年10月のうたはアメリカ料理を作る『ガチャゴチャガンボ!』

「おかあさんといっしょ」2015年10月のうたは『ガチャゴチャガンボ!』です。 タイトルからしてなんだか賑やかで楽しそうな雰囲気ですね。 映像では横山だいすけお兄さんと三谷たくみお姉さんが歌いながら、アメリカンレストランのようなスタジオセットでお…

「にほんごであそぼ」2015年10月のうたは坂本龍一の作曲による『なせばなる』

「にほんごであそぼ」2015年10月のうたは『なせばなる』です。 『なせばなる』 詞:上杉鷹山作曲:坂本龍一 演奏ピアノ:坂本龍一ギター:しみずひろたかベース:鈴木正人パーカッション:ASA-CHANG 元々は江戸時代に生きた第九代米沢藩主、上杉鷹山の言葉と…

「みいつけた!」3代目スイちゃん、待望の初オリジナルソング『スイちゃんのスィーッとね』

「みいつけた」の新曲として流れている、『スイちゃんのスィーッとね』。ちょうど夏休みが明けた頃から耳にするようになりました。 「スイっとね、スイっとね、すすーいすいすい、スイっとね~♪」 こんな軽やかなフレーズではじまる歌。タイトルからわかると…