Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おかあさんといっしょ」2017春特集感想(3)だいすけお兄さんとゆういちろうお兄さん交代のご挨拶

2017年「おかあさんといっしょ」春特集の感想を書いています。最初から読む方はこちら。 「おかあさんといっしょ」2017春特集感想(1)だいすけお兄さんの歌映像を和やかに振り返る1日目 - Eテレ大好き!! 「おかあさんといっしょ」2017春特集感想(2)ラスト…

「おかあさんといっしょ」2017春特集感想(2)ラスト歌唱のかぞえてんぐがぶちかました2日目

2017年3月27日(月)からはじまった「おかあさんといっしょ」春特集の感想を書いております。 最初から読む方はこちらから。 「おかあさんといっしょ」2017春特集感想(1)だいすけお兄さんの歌映像を和やかに振り返る1日目 - Eテレ大好き!! 2日目も引き続き…

「おかあさんといっしょ」2017春特集感想(1)だいすけお兄さんの歌映像を和やかに振り返る1日目

2017年3月27日(月)から「おかあさんといっしょ」春特集がはじまりました。 そのうち最初の2日間は『うたの図書館』が舞台! 『うたの図書館』にある本を広げると、そこから歌があふれだす・・・という仕掛けで、これまで「おかあさんといっしょ」で流れてきたい…

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」2年間の任期を終えイチゴ・アオイ・ハッサクたちが卒業です。

2015年度から放送されている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。 2017年3月17日(金)の放送でイチゴ・アオイ・ハッサクの物語は完結を迎え、その後、3人がケイとともにスタジオに横一列に並んでご挨拶をしました。 ケイ:さて・・・。ということで、私達は…

「おかあさんといっしょ」2017年春特集は3月27日(月)から。今年は春の歌を集めた『うたの図書館』♪

春分の日を過ぎました。2016年度もあとわずかです。 そろそろ子どもたちが春休みってご家庭も、多いかもしれませんねー。うちも幼稚園が早々と終わってしまい、一日中5歳坊主が構ってくれ遊んでくれとうるさいです。 仕方ないので夜中にこそこそブログ書い…

ワンパコで「いないいないばあっ!」特集を2017年3月26日放送。ことちゃん&ゆうなちゃんが出演予定♪

BSプレミアムで日曜朝に放送されている「ワンワンパッコロキャラともワールド」。 2017年3月26日(日)は「いないいないばあっ!リクエストスペシャル」が放送されます。 そして、ワンパコホテルにいるワンワンのもとへやってくるのは、びっくりのゲスト! 「…

「みいつけた!」2017年3月の新曲は、派手な空間で宇宙人になって踊る『はじまりバーン!』

「みいつけた!」のエンディングで2017年3月13日(月)より新曲『はじまりバーン!』が流れはじめました。 去年の今頃は『グローイングアップップ』が登場して、3月の別れのシーズンを思わせるその歌詞に日本全国がしんみりと包み込まれましたが・・・ 今年の『は…

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」これまでの物語は2017年3月17日(金)放送分で完結です。

ただいま、物語の完結に向けて大盛り上がりの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」です。 正直、最後までゆるーく終わるんだろうとさほど期待してなかったんで、次々繰り出されるシリアスなセリフに衝撃ハンパないです。 何と戦ってるのかわけわかんない…

2017年度BSプレミアム改編「ワラッチャオ!」が終了、「おとうさんといっしょ」は9:00へお引越し

NHKの公式サイトで、2017年度からの新しい番組表が公開されています。 華々しくはじまる新番組もあれば、ひっそりと終わる番組もあって、いろいろ変わると春だなぁって感じになります。 出会いと別れのシーズンですねー(後ろで桜がヒラヒラ舞ってるイメージ…

「おかあさんといっしょ」横山だいすけお兄さん卒業、ラストメッセージは3月30日(木)です。

「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんを9年間つとめあげた横山だいすけお兄さん。 この2017年3月末をもって、かぞえてんぐと共に番組から卒業していくそうです。 そんな横山だいすけお兄さんが、後任の花田ゆういちろうお兄さんと並んで行う最後の挨拶が…

今年度で終了する「Let's天才てれびくん」は2017年3月9日(木)の放送が最終回です。

先日「Let's天才てれびくん」次元ホール編が終了しました。 2017年3月2日(木)のラストには、出演するてれび戦士の子どもたちが最後にボロボロ涙流してました。それを見て、皆にとってもこの生放送が最後の収録だったんだなぁと思いました。 ほんと、終わっち…

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」2016年度の完結編が2017年3月6日(月)より放送。

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は2015年度からスタートして丸2年。 その前番組である「すすめ!キッチン戦隊クックルン」が丸2年で終了だったので、また来年度からは違うシリーズになるのかと思ってましたが。 2017年度も「ゴー!ゴー!キッチン戦…

2017年度Eテレ改編(4)「Let's天才てれびくん」終了、新シリーズ「天才てれびくんYOU」スタート。

2017年4月より、新番組「天才てれびくんYOU」がスタートします。 あえて新番組、って書きましたけど。 でもNHKの公式見解ではこれ、別に新番組っていう位置づけじゃないみたいですね。 20年以上の長い歴史を誇る天才てれびくんシリーズで、これまでに数えき…

2017年度Eテレ改編(3)「えいごであそぼ」が「えいごであそぼ with Ohton」にリニューアル。

2016年度末で「えいごであそぼ」が終了することになりました。 その後を継ぐのは「えいごであそぼ with Ohton」です。番組そのものがガラリと変わってしまいますね。 KIKOお姉さんはそろそろ代わるかなーと思ってましたけど、それどころか全員がごっそり入れ…

2017年度Eテレ改編(2)CGアニメの新番組「オトッペ」。公式アプリで音を集めて楽しめます。

2017年度春スタートの新番組が公式サイトのNHK_PRで紹介されていました。 Eテレではじまる新番組を見てみると、子ども向けは「えいごであそぼwith Orton」「コノマチ☆リサーチ」「オトッペ」。どうやらこの3つになるのかな。 このうち「えいごであそぼwith O…