Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE」にまいんちゃんこと福原遥が出演!

夏の映画情報がぼちぼち公開される季節になってきました。そんななか思わずよだれが出そうな記事を見つけました。 「烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE」ゲスト出演:福原遥 ・・・なななんと。 まいんちゃん、「烈車戦隊トッキュウジャー」に登場です!!何と…

夏休みこども講座「わくわくさんのつくってあそぼ」

今週、わが家でとっている新聞の折り込み広告に「NHK文化センター町田教室」のチラシが入っていました。そのなかに懐かしいあの人の顔が。 おなじみの丸眼鏡に赤い帽子、パッチワーク模様の派手な半袖シャツに身をつつみ、両手をパァーと広げておどけた様子…

「烈車戦隊トッキュウジャー」第14駅『迷刑事、名探偵』感想

今回はヒカリが名探偵になりきりです。パロディ満載で「古畑任三郎」やら「太陽にほえろ!」やら出てきました。 昭和チックなダボダボのGジャンをはじめ、いかにもな駄菓子屋のおばちゃんとか、今どき絶対いない派手な色のチンピラとか、立て続けに繰り出さ…

「烈車戦隊トッキュウジャー」第13駅『走れ消火器』感想

今回と次回の脚本は大和屋暁さんのようですね。 「烈車戦隊トッキュウジャー」は謎解きや事前の仕込みが多いだけに、同じように仕掛け満載だった「仮面ライダー電王」の時を思い出して、なんとなく、このまま小林靖子さんでほぼ全話いくのかな・・・と思ってま…

5歳児にとってのキャイーン

土曜の夕方、わが家のテレビには「もしもツアーズ」が映ってました。 知らない人もいると思うので説明すると、フジテレビ系の関東ローカルな30分番組で、キャイーンとか三瓶とかキスマイの誰かとかいろいろなゲストが8人グループぐらいで関東近郊のデパ地下…

「烈車戦隊トッキュウジャー」第12駅『虹の定期券』感想

家出を決行したグリッタ嬢・・・。 ふつ~に江ノ電乗ってて爆笑でした。 よりによって江ノ電て。アンニュイでメランコリックで乙女チックな雰囲気炸裂させてます。 てっきり、子どもにしか見えないからふつ~に乗れるのかと思ったら、指をさす子どもにお母さん…

「おかあさんといっしょ」2014年5月のうた『どんがらどんどんどらやき』

「おかあさんといっしょ」今月のうたとして登場したのは『どんがらどんどんどらやき』です。 このうたの主人公はどらやきです。「どら」だらけの「どら」の世界に迷いこんでしまったどらやき。どらねこ、ドラキュラ、銅鑼にドラゴンと、名前に「どら」のつく…

「烈車戦隊トッキュウジャー」第11駅『闇の皇帝』感想

えぇえええー!!! 闇の皇帝、まさかの人間体!?うぅわ~。やられた。 予想のはるか斜め上でした。小林靖子節。さすが、いろいろ仕掛けてくれます。 この辺の展開の衝撃は製作サイドもびっくりだったってのを東映公式サイトで読みました。 テレ子も坊主た…