Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Eテレハロウィン小ネタ集(2)

みなさーん、はっぴーはろいぃーん!!ひゃっほう!(変なテンションですいません) 10月最後の日、本日がハロウィン当日です。 テレ子の近所の公園では、ちびっこが集まってのハロウィンイベントがありました。わが家も2歳坊主に100円ショップで買ったマン…

Eテレハロウィン小ネタ集(1)

今朝、「シャキーン!」を見たらあゆちゃんが魔女の帽子をかぶってハロウィンの仮装をしてました。 ハロウィンは10月最後の日ですから、明日ですね。 この日を境に、ショッピングセンターや商店街のディスプレイも手のひらを返したように、ハロウィンからク…

「きかんしゃトーマス」の第18シーズンがはじまりました

10月に入って、Eテレの「きかんしゃトーマス」で新作が放映されるようになりました。第18シーズンの放送がスタートしたとのことです。 これはすんごいありがたい。なぜってうちの坊主ども、録画したトーマスを繰り返し繰り返し再生するもんだから。同じ話を…

「烈車戦隊トッキュウジャー」第34駅『恋は大騒ぎ』感想

大和屋脚本炸裂で、オチまでしっかり決めてくれましたね。 ちなみにわが家はこの第34駅が放送される前日、東京ドームシティでの烈車戦隊トッキュウジャーショーに行ったばかりでした。 <a href="http://iitereko.hatenadiary.jp/entry/2014/10/25…

「テレビ絵本」で再放送中の名作『あらしのよるに』

「テレビ絵本」がこのところしばらくずーっと、『あらしのよるに』なんですよね。 「テレビ絵本」は現在、朝8:55~9:00の放送です。いまだについ「母と子のテレビ絵本」って言っちゃいますが、いつの間にか気づくとタイトルから「母と子の」という部分が無く…

「ワンワンパッコロ キャラともワールド」第3回リクエスト大会!

本日放送のBSプレミアム「ワンワンパッコロ キャラともワールド」は第3回ワンパコリクエスト大会でした。 そしてゲストはオフロスキー。ワンパコホテルのスタジオにいつものバスタブセットまで持ち込んできて用意周到でした。 なかなか他の番組で、あのピン…

「烈車戦隊トッキュウジャー」素顔の戦士公演、初日に行ってきました

先日当選した東京ドームシティシアターGロッソでの「烈車戦隊トッキュウジャー」ショー。 <a href="http://iitereko.hatenadiary.jp/entry/2014/10/17/000000" data-mce-href="http://iitereko.hatenadiary.jp/entry/2014/10/17/000000">「烈車戦隊トッキュウジャー」素顔の戦士公演に当選しました - Eテレ大好き!!</a> 「烈車戦隊トッキュウジャー」素顔の戦士公演に当選しました - Eテレ大好き!! 本…

「えいごであそぼ」2013年10月のうた『HAPPY HALLOWEEN』

今年もこの曲が流れる時期になってきました! 『HAPPY HALLOWEEN』です♪ 子どもたちの仮装イベントとしてすっかり定着した感のある、ハロウィン。この『HAPPY HALLOWEEN』の映像も、お化けやモンスターたちが、賑やかに大騒ぎ!って感じで楽しいですよね~。…

「おかあさんといっしょ」ミーアキャットがフラダンス事件、まさかの再来

この夏に全国の「おかあさんといっしょ」視聴者を騒然とさせた、体操『ブンバ・ボーン!』での「ミーアキャットがフラダンス」事件。 本来は「ミーアキャットが・・・フラミンゴ~!!」とよしお兄さんが決めるところなのですが、そこでまさかの事態が起こった…

「Let's!天才テレビくん」エンディングのダンスが上手すぎる齋藤茉日ちゃん

2014年度のエンディングテーマは『にっぽん・なんばあず』です。 にっぽん・なんばあず作詞・作曲・編曲:石野卓球「Let's!天才テレビくん」 ♪いっぽんは「ぽ」、だけど、にほんは「ほ」~♪さんぼんは「ぼ」、だけど、よんほんは「ほ」~♪ごほん、ろっぽん、…

「烈車戦隊トッキュウジャー」素顔の戦士公演に当選しました

わが家には乗り物かぶれの5歳坊主がおりましてね。 線路やら電車やら出てくる今年のスーパー戦隊にまんまとハマりましてね。その「烈車戦隊トッキュウジャー」の合間に流れるCMを見てこう言うわけですよ。「東京ドームシティ、行きたいなぁ・・・」 そりゃ…

「みいつけた!」サボさん新曲『レッツゴー!サボテン』

10月初旬よりサボさんの歌う新曲がオンエアされています。 『レッツゴー!サボテン』作詞:ふじきみつ彦作曲:斉藤和義 作詞のふじきみつ彦さんはサボさんのキャラを作った張本人なのだから当然として、作曲が斉藤和義ときました。 ・・・さささ、さいとーかず…

「ピタゴラスイッチ」秋の新作!『ピタゴラ装置アカデミア』『くねくね人まちがいさがし』

ピ・タ・ゴ・ラ・スイッチ♪ このタイトルを見ただけで脳内に音程つきで流れるって人、多いんじゃないでしょうか。 テレ子もそのまま脳内で「ピタゴラスイッチ」の映像がいろいろ再生されてしまい、挙句の果てにエンディングのテーマソングが「てれっててれれ…

「えいごであそぼ」2014年10月のうた『COWS』

いきなり出てきたのは、牛!牛!牛!牧場でうごめく、大量の白黒まだら模様。♪Cows, cows, cows, cows, cows, cows, cows, cows~と、歌詞もひたすら「cows」を繰り返します。 この最初のところは男女混声合唱みたいな感じで、美しいハーモニーで歌い上げる…

「おかあさんといっしょ」2014年10月のうた『ぐいーん・ぱっ!』

今月はエレベーターのうたです。 『ぐいーん・ぱっ!』作詞 さいとういんこ作曲 はしもとひろし 主役はエレベーターです。エレベーターが上下に動きドアが開く、その働きを親しみを込めて歌います。「ぐいーん」が上下、「ぱっ!」がドアの開閉ですね。一曲…