Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

4歳坊主が5歳になりました。

どうでもいい話ですが、わが家の4歳坊主がめでたく誕生日をむかえ、5歳坊主になりました。

というわけでブログの表記も5歳坊主に変更します。2歳坊主の方はまだまだ当分2歳のままです。

 

ちなみに坊主の幼稚園はまだ始業式はじまってないんですよ。まだ春休み中なのに、クラスメイトよりも先に誕生日を迎えてしまいます。入学シーズンなのでお祝いもまとめて一緒くたにされがちな4月初旬生まれです。

誕生日に何が欲しい?と聞いてみたらば「道路マット」と言いました。近所のホームセンターに売ってる1980円のプレイマットです。通るたびに欲しがってました。

うちのリビングの一角が遊び場コーナーにしてあって、オモチャを落としても良いように柔らかいプレイマットが敷いてあるんです。ミニカーを走らせたいので、道路が描かれたものが欲しかったそうです。

いつも坊主が自分で「烈車戦隊トッキュウジャー」関連のオモチャを工作しているので、『トッキュウオー』とか『トッキュウチェンジャー』とか言い出すかと思いましたが、まだオモチャコレクションの方には目覚めていないようです。ほっ。 

 

スーパーで見つけた「烈車戦隊トッキュウジャー」の菓子パンに30円引シールが貼ってあったので、これ食べる?って言って買ってあげたら大喜びしてました。



今のところそれで満足のようです。