Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

4歳坊主が5歳になりました。

どうでもいい話ですが、わが家の4歳坊主がめでたく誕生日をむかえ、5歳坊主になりました。

というわけでブログの表記も5歳坊主に変更します。7歳坊主の方はまだしばらくは7歳のままです。

 

 

今回のお誕生日プレゼントは本人のリクエストにより、こちらとなっております。

 

 

 

実はこの前の放送で、視聴者プレゼントの企画をしてたんですよね。

それ見た5歳坊主が「ほしいほしい!応募して!」ってうるさいので、電話かけて応募してあげました。

でも全国放送のテレビで、たったの10名様とかなので、当たるわきゃーない。

 

ちゃんと説明したんですけどね。そう簡単には当たらないよ、って。

それでも期待して電話の周りをウロウロして、「はやくでんわかかってこないかな・・・」とそわそわしてるんですよ。

まー、いじらしいこと(笑)

 

さすがに全部は無理だけど、お誕生日にひとつだけ買ってあげるよ、と言ったら選んだのがこれだったというわけです。

 

 

 

5歳坊主は、そんな感じでアニメがわりと好きみたいです。

Eテレだと「はなかっぱ」や「わしも」がお気に入り。

今は、年末年始に録画した「きかんしゃトーマスはじめてものがたり」や「トムとジェリー」の長編を気に入ってよく見てます。

 

ヒマさえあれば録画したものを何度も何度も再生するので、ソレいったい何十回見てんの!?みたいな状態です。

しかも気に入ったシーンがあるらしく必ずおんなじところで笑います。トムがバケツをかぶせられてバケツみたいな形になっちゃった!みたいなとことか。

ひーひー言いながら息できなくなるんじゃないかってぐらい笑ってます。

・・・えーと、それ、もう何回も見たよね?(とツッコんでいいものなのかどうなのか。)

 

逆に、お兄さんお姉さんが楽しく話しかけてくるような子ども番組にはあまり反応しないんですよね。

「いないいないばあっ!」に至っては「あかちゃんが見るばんぐみだから、見ない」などとほざいています。

いやおめーもまだまだ赤ちゃんだろーがよ、と思うのですが、本人はすっかり生意気に兄と同じことができると思っているので面倒です。

 

なので朝は、Eテレ好きの7歳坊主が登校してしまうとすかさず、リモコンを握ってチャンネルを変えちゃうんですよねー。

だいたい「みいつけた!」の途中までなのかな。その後はもう「きかんしゃトーマス」とかを勝手に再生して見てます。

 

 

これまで、このブログでは「おかあさんといっしょ」「えいごであそぼ」の歌の感想を、わりと毎月書いてきたんですけどね。

うちの坊主どもの成長に伴い、Eテレも見たり見なかったり(それでも見てる方だと思うけど)なんで、毎回欠かさずっていうのはなかなかきびしくなってきたなぁ、と思いはじめてます。

去年秋以降めっきり更新が少なくなった時期がありましたけど、今年もマイペースに書いていくと思うので、すいません(先に謝っておく)。

 

仲良くケンカしな。

 

もっとどうでもいい記事

6歳坊主が7歳になりました。 - Eテレ大好き!!

3歳坊主が4歳になりました。 - Eテレ大好き!!

5歳坊主が6歳になりました。 - Eテレ大好き!!

2歳坊主が3歳になりました。 - Eテレ大好き!!

4歳坊主が5歳になりました。 - Eテレ大好き!!