Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

3歳坊主が4歳になりました。

どうでもいい話ですが、わが家の3歳坊主がめでたく誕生日をむかえ、4歳坊主になりました。

というわけでブログの表記も4歳坊主に変更します。6歳坊主の方はまだしばらくは6歳のままです。毎度毎度誕生日を迎えるたびにこんな告知してますけどね。世間的にはどうでもいいですね。

 

 

 

これでめでたく3歳が終わってしまったので、「おかあさんといっしょ」に応募できる期間も終わってしまいました。

12回応募して12回落選しました。これで兄弟を通算して25回連続落選です。

ごめん坊主、母はクジ運ないんだ。あと1回分のチャンスが残ってるけど多分無理だろうな。1月に応募した分はは2月10日頃に当落のお知らせがあるんですが、おそらくまたおなじみの落選メールが来て、終ー了ーー!!になるかと思います。

坊主をテレビに出したかったというよりは自分がスタジオに行きたかった母です。そのよこしまな心がしっかり見抜かれて「コイツは落としてやれ」ってなってるのかもしれません。 

ま、4歳になれば今度はBSプレミアムの「おとうさんといっしょ」に応募できますし、2016年度は新たに「えいごであそぼ」が4~6歳を対象にスタジオ参加者を募るようなので、こりずにそちらを狙いたいと思います。

 

 

さて、4歳坊主のお誕生日プレゼントは・・・

 

 

これと、

これ。

 

 欲しがってた「ピタゴラゴール1号」を買ってあげる約束でトイザらスへ行ったんだけど、隣にねずみのスーまで売ってたんですよ。買う予定なかったんだけど、可愛すぎて思わず一緒にお買い上げしました。

ねずみのスーだよ?スー売ってるんだよ?売ってたら買うでしょ!

商品名は「荷物をのせるとはしるでスー」と言います。後ろに荷物を入れて重さをかけるとゼンマイが解除されて走り出す、という代物です。

 

 

そうそう、ブログが始まった当初は、現在の6歳坊主の方が4歳坊主と呼ばれてたんですよね。 

時が経つのは早いですねー。って言いたいところなんですけど、毎日坊主どものお世話に追われてバタバタな暮らしをしているのでちっとも時が早く過ぎません。ある朝起きたら一気に8歳ぐらいになっててくれないかなー。(なぜに8歳。)

 

ちなみにこれまでに書いた誕生日の告知シリーズはこちらです。 

4歳坊主が5歳になりました。 - Eテレ大好き!!

2歳坊主が3歳になりました。 - Eテレ大好き!!

5歳坊主が6歳になりました。 - Eテレ大好き!!

 

もうどっちがどっちの坊主の話なんだか書いてる本人がわからなくなってきた。

 

 

 おめでとぉーを100回♪