Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

浪曲師の国本武春さん急性呼吸不全で死去55歳 Eテレ「にほんごであそぼ」で人気

うなりやベベンが、もういません。

 
このクリスマスイブに突然駆け巡ったニュース。
あまりのことに言葉もありませんでした。

 
「にほんごであそぼ」ではいつも朗らかな親しみあるキャラクターでお馴染みでした。
「えいごであそぼ」の『えいごふだ』でも毎日そのお声を聞いていて、Eテレには欠かせない存在です。
 
このブログでも「ベベン」呼ばわりで、さんざんいじらせて頂いたんですよね。
 
 
浪曲師・国本武春さん、享年55歳だったそうです。
まだ早すぎるでしょう、あの世からお迎えが来るには。
 
  
合掌。
 
 
うなりやベベン関連記事