Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

ワンパコで「いないいないばあっ!」特集を2017年3月26日放送。ことちゃん&ゆうなちゃんが出演予定♪

BSプレミアムで日曜朝に放送されている「ワンワンパッコロキャラともワールド」。

2017年3月26日(日)は「いないいないばあっ!リクエストスペシャル」が放送されます。

そして、ワンパコホテルにいるワンワンのもとへやってくるのは、びっくりのゲスト!

「いないいないばあっ!」の4代目おねえさん・ことちゃん(空閑琴美ちゃん)、5代目おねえさん・ゆうなちゃん(杉山優奈ちゃん)です。

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

 

2017年3月26日(日)放送内容

 

8:30~8:55 ▽パート1 飛び出せ!人気ソング
「いないいないばあっ!リクエスト祭り」。いないいないばあっ!の歴代おねえさん、かなちゃん・りなちゃん・ふうかちゃん・ことちゃん・ゆうなちゃんの懐かしの映像を紹介。

 

9:30~8:59 ▽パート3 夢の共演!人気キャラクター
ことちゃん、ゆうなちゃんと一緒に「いないいないばあっ!曲あてクイズ」に挑戦。

 

 

ゲストがことちゃんとゆうなちゃんってことで、ワンワン超はしゃぎそうー。と思いました。

「いないいないばあっ!」の時よりも自由奔放なワンワン(チョーさん)や、ギャグ連発のほのぼのさん(山崎樹範さん)に囲まれ、女の子ふたりが困惑している画が浮かぶようです。

曲あてクイズでわちゃわちゃキャッキャしながらマイクを奪い合ってる様子を、テレビの前でにんまりしながら見つめたいと思います。(怪しい)

 

 

 

 

「いないいないばあっ!」20周年記念の締めくくり

 

この2016年度、「いないいないばあっ!」は20周年のメモリアルイヤーでしたね。

通常のレギュラー放送でもたびたびスペシャル企画が組まれ、歴代のおねえさんの懐かし映像を見ることができました。

 

ただ、歴代のおねえさんたち、「いないいないばあっ!」の番組中でそのまま大人になった今の姿を現すことって、なかったんですよね。

だから、最後にことちゃんとゆうなちゃんが揃って出演してくれるのは嬉しいです。

おそらく「いないいないばあっ!」のおねえさんとして、それぞれ当時の衣装で登場してくれることでしょう。

空閑琴美ちゃん、杉山優奈ちゃん、ありがとー!!

 

ことちゃんは久しぶりかな。「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」を卒業してすぐの頃に、おなじみの赤い衣装を着て「ワンワンパッコロキャラともワールド」に登場してくれたのを覚えてます。

「いないいないばあっ!」に出演してた当時、幼い頃は天然くるんくるんの髪の毛だったけど、成長した今はストレートになっちゃったそうですね。

ことちゃんとして出演する時はあえて当時と同じく、わざわざくるんくるん巻いてきてくれてるそうです。今回も髪の毛の可愛らしいくるんくるん具合を堪能しましょう。(とか書いてて思いっきりストレートで現れたらどうしよう(笑))

 

ゆうなちゃんはその元気な姿を、毎月放送される「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」のステージで見ることができます。

ことちゃんがワンワンがふいに発するアドリブにとっさに対応できなくて、それがまた可愛かったのに対し、ゆうなちゃんはどんな場面でも元気はつらつ、明快にスパッっと切り返してくれるイメージがあります。

 

ことちゃんとゆうなちゃん、20周年スペシャルの収録では会ってますし、同じ番組のおねえさんどうしでの親交もあるだろうと思いますけど、視聴者の前にふたり揃うのはすっごく貴重ですよね。

まさに「いないいないばあっ!」20周年のメモリアルイヤー締めくくりにふさわしいスペシャル企画です!

 

 

2017年度からの「ワンワンパッコロキャラともワールド」

 

そして今回のことちゃん・ゆうなちゃんは、2017年度からリニューアルされる「ワンワンパッコロキャラともワールド」にとっても、今年度最後のスペシャルゲストになるのかな。

来年度からの「ワンワンパッコロキャラともワールド」は30分番組になるそうです。

これまでのようにたくさんの内容は盛り込めないですし、番組のスタイルも少し変わるかもしれません。

 

その「ワンワンパッコロキャラともワールド」の新年度の様子が少しだけ垣間見える、そんな情報が見つかりました。

ピアノ演奏の小笠原育美さんが新年度放送分のリハーサルに参加したそうで、ご自身のFacebookで報告されてます。

 

小笠原育美さん 3月9日 6:43
NHK『ワンワンパッコロキャラともワールド』のリハ3本分でした~♪
来年度4月からは、毎回代々のお兄さんお姉さんをゲストにお迎えします★
今回の3本は、私が"おかあさんといっしょ"に出ていた時のお姉さん神崎ゆう子お姉さん、いつもワンパコでお馴染み 坂田おさむお兄さん、BSおかあさんといっしょのお兄さんだった ひなたおさむお兄さんの御三方でした。
さぁ それぞれどんな曲を披露してくれるかな??
息はピッタリ、リハはガンガン巻いて終わりました~(o^^o)
放送は4月5月になります~♪

 


小笠原育美さんとほかの出演者の方々とのツーショット写真もアップされるんですけど、いかにもプライベートショットって感じで和みますね。

 

まだ公式には情報が流れていない、「ワンワンパッコロキャラともワールド」の2017年度からの新しい放送内容に関しても言及してらっしゃいます。

毎回、スタジオに代々のお兄さんお姉さんがゲストとして呼ばれ、歌を披露してくれるとのこと。

 

ちなみにこれまでの「ワンワンパッコロキャラともワールド」にも、お兄さんお姉さんたちがゲスト出演することはよくありました。スタジオで歌を披露してくれるのも、別に珍しいことじゃなかったですよね。

でも「キャラとも」という名前がタイトルに入ってる通り、それ以上に多彩なキャラクターがゲスト出演してました。

むしろ着ぐるみだったりとか、演じてるキャラクターでの登場だったりとか、生身の人間じゃないゲスト(笑)の方が多かったんじゃないかなーってぐらいです。

2017年度からは、そういう「キャラとも」の部分はもしかしたら薄まるのかな、という印象です。

 

そういえば坂田おさむお兄さん、今までレギュラーだったんだけど、これを読ませて頂く限り、2017年度放送分ではゲスト扱いなんですね。

番組もスリム化して30分という限られた尺のなかですから、削減されるコーナーがあるでしょうし、降板するキャラクターもいるでしょう。

パッコロリンの3人はタイトルに名前が入ってるから続投かなぁ。この年度末になってリンちゃんの新曲が披露されるみたいだしね。たぶんワンワンも安泰だろう。

 

そうなると気になるのは、ほのぼのさんとめいちゃんですね・・・?

めいちゃん、放送開始当初の小っちゃかった姿から思うと、ずいぶん素敵なお姉さんになりました。

番組開始当初の2012年度から出演していましたが、この春からはなんと中学3年生になるそうです。そのタイミングでのリニューアル・・・。これ、可能性あるなぁ。

 

ほのぼのさんこと山崎樹範さんも吉井怜さんとめでたくご結婚されたことだし(それ全然関係ない)、卒業するめいちゃんと一緒に降板ということもあるかも・・・?

このふたりがいてこそのワンパコホテルですよ、いなくなっちゃったらワンパコじゃなくなっちゃうよー。だから考えたくないんだけどねー。

 

新年度の「ワンワンパッコロキャラともワールド」リニューアル、そんなわけでちょっとドキドキものです。

 

今や18歳。

 

関連記事

2017年度BSプレミアム改編「ワラッチャオ!」が終了、「おとうさんといっしょ」は9:00へお引越し - Eテレ大好き!!

「ワンワンパッコロキャラともワールド」ゲストに現在高校2年生のことちゃん! - Eテレ大好き!!

「いないいないばぁっ!」ゆうなちゃん卒業の最終週は、懐かし映像たっぷり! - Eテレ大好き!!

「あつまれ!ワンワンわんだーランド」卒業することちゃんのラストステージは大阪公演 - Eテレ大好き!!

「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」ワンワンVSサボさん対決のはずが、なぜか刑事コントへ - Eテレ大好き!!