Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

ワンパコホテルにまいんちゃん登場♪

2014年6月8日放送分の「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」。
ゲストにまいんちゃんが登場しました☆

どこから出てくるのかな~♪と期待してワクワク待ってたら、パート1の最後に、まいんちゃんに成りきったどーもくんが出てきました。いやその四角い身体、無理あるし!とまずは大笑い。

パート2をはさんで、まいんちゃん特集はパート3からでした。

クッキンアイドル時代のふんだんな映像を歌にのせ、画面四分割でこれでもかと流してくれてて、そのマニアな編集にいろんな意味で涙が出ました。

なつかしの名曲ベスト5も良かったです~。
歴代のテーマソングが上位にならぶなか、1位に輝いたのはまさかの「彼とフライパン」。♪パンパンパンパン、フライパーン♪のフレーズが耳に残る名曲です。
しばらく頭ぐるぐるして、口ずさんでしまったテレ子でした。

VTRで流れたのは初期のまいんちゃんが歌ってた姿でしたけど、おませな歌詞が、ちょっと背伸びした感じで可愛らしいんですよね☆


今の大人っぽくなった美しい姿で歌って踊ってくれるのもすごい期待してたので、めいちゃんとふたりでステージを見せてくれて嬉しかったです。

そのとき、まいんちゃんと並んで歌い踊るめいちゃんが、けっこう大きくなっていたのに気づいてびっくり。もうこんなにしっかり、歌い踊れるようになったのね~!と。

昔は可愛らしさで華を添える、番組のマスコット的な感じだったんですけど、最近はほのぼのさんやワンワンのボケにツッコんだりコケたり、はたまた自分もボケてみせたりと、ちゃんと演技できていますもんね。

立派なコメディエンヌに成長してきためいちゃんです。


いや~、みどころ満載でした。

 


どの顔がお好き?