Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」2年間の任期を終えイチゴ・アオイ・ハッサクたちが卒業です。

2015年度から放送されている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。

2017年3月17日(金)の放送でイチゴ・アオイ・ハッサクの物語は完結を迎え、その後、3人がケイとともにスタジオに横一列に並んでご挨拶をしました。

 

ケイ:さて・・・。ということで、私達は今日でお別れです!皆さんこれまでどうでしたか?
イチゴ:色々なことに挑戦できて面白かった!
アオイ:難しいこともあったけど、みんなでお料理できて良かった!
ハッサク:食べ物のことがよく分かった!

 

ケイの仕切りでこれまでの感想を述べる3人。その後はテレビの前のみんなへのメッセージでした。

 

イチゴ:今まで2年間、私達のことを応援してくれてありがとう。
アオイ:これから離ればなれになるけど、みんなともずーっと、友達だよ。

ハッサク:そうだ!最後にみんなでアレやらない?
イチゴ&アオイ:いいね!・・・せーの。

4人:笑顔のレシピでパワーアップ!キッチン戦隊クックルン!

 

ラストは左上のワイプに映ったミール・ミトンとともに「ばいばーい!」と手を振りました。

 

初登場から2年、ほんとにみんな大きくなりましたよね。

イチゴちゃんの顔、今よりあどけなかったよなぁ。アオイちゃんはもともと美少女だったけど、すらっと背が伸びて一段と美しくなった印象です。ハッサクくんなんか最初の収録の時はまだ小学校にも入ってなかったはず。

 

あー、みんな卒業していっちゃったなー。とその成長を噛みしめました。

 

 

 

 

再登場を匂わせるイチゴからのメッセージ

 

卒業にあたって、イチゴ・アオイ・ハッサクからの直筆メッセージが公式サイトで公開されています。

いや正確には、牧野羽咲ちゃん、NOAちゃん、外川燎くんからのメッセージと言った方がいいのかな。

 

で、イチゴちゃんからのメッセージがこちらなんですけど。

さりげに今後についてちらっと触れてますね。

 

イチゴの予感?
2年間応援ありがとう。クックルンは楽しくて美味しくて、それがみんなにも伝わってたらいいなー。のあちゃんりょうくんちなみちゃん、応援してくれたみんなとのお別れはつらいけど、また会えそうな予感?またねー(ハート) 牧野羽咲


ちなみに「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は2017年度も続きます。新しいシリーズになるだけです。

最初のクックルンだったリンゴ・セージ・クミンがその後のシリーズにゲストとして登場したように、イチゴ・アオイ・ハッサクがこれから始まるシリーズにいずれゲスト出演するということは十分考えられます。

 

もしかしたら牧野羽咲ちゃん、そのオファーを番組からすでに受けているのかもしれませんね。何月ぐらいにまた収録があるからよろしくね、みたいに言われてそう。

「また会えそうな予感?」と締めくくっているのがそれっぽいです。周りの大人が、再登場を予告してるんじゃないかな?なんて。

 

リンゴ・セージ・クミンと同じようなパターンなら、2017年度末のストーリーで1週間ほどの登場かな。

スペシャルゲストとして、新しいクックルンと力を合わせるシーンがあるのかも。なんて思ってます。

 

 

アオイ・ハッサクからのメッセージ

 

そしてアオイちゃん、ハッサクくんからのメッセージも掲載されてます。

 

いくぞ!走れ!
2年間私達を応えんしてくれてありがとう!おいしい料理をみんなで食べるだけで笑顔&元気になれる事を忘れないで、これからもみんなにお料理を続けてもらえたら嬉しいな!沢山の思い出をありがとう!みんな大好き! NOA

 

ハッサクからのおれい
クックルンはどうでしたか?ボクはみんながクックルンを見て、元気になってくれるといいいなと思いながらやってきました。これまでクックルンを応援してくれてありがとうございました。またどこかでお会いしましょう 外川燎


ちなみにこのメッセージ、卒業が公表された後の再放送にて、番組エンディングで紹介されました。

でも放送されたものと、公式サイトで紹介されているものとは実はちょっと違います。

 

違うと言っても本人が「のあちゃんりょうくん」と書いたものを、放送時の字幕では「NOAちゃん燎くん」に直してあるとか、見やすいように改行を入れてるとかその程度ですけどね。

やっぱり本人の直筆そのままの方が味がありますね。

 

外川燎くんの文、「またどこかでお会いしましょう」の後によくわからないダルマかなんかの絵が描いてある!?と思ったんですけど、よく見たらにっこり笑った顔と、つばのついた帽子なんですね。これ、ハッサクくんのニッコリ顔ってことですね。可愛い。

 

牧野羽咲ちゃんはとっても丁寧に形の整った字を書いてますけど、「、」や「。」を文字と一緒に原稿用紙のマス目に入れちゃってるのが特徴的です。

そのアンバランスさが、いかにも小学生が書きましたー!って感じでおもしろいな(笑)

 

 

牧野羽咲ちゃん、NOAちゃん、外川燎くん、そしてミール役の吉岡千波ちゃん。

いずれも、これまでにも役者さんやモデルさんとして活躍してきた子どもたちです。

ハッサクくんが最後に書いた「またどこかでお会いしましょう」の言葉のとおり、みんなの姿はすぐに他のテレビドラマや映画なんかで見ることができそうだな、なんて思いました。

 

ミールさんも出演。

 

関連記事

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」これまでの物語は2017年3月17日(金)放送分で完結です。 - Eテレ大好き!!

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」2016年度の完結編が2017年3月6日(月)より放送。 - Eテレ大好き!!

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」29話に「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」の外川燎くんが出演。 - Eテレ大好き!!

2015年度「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」、新番組になり出演者が一新! - Eテレ大好き!!