読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

2015年度「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」、新番組になり出演者が一新!

キッチン戦隊クックルン

現在、Eテレで放送中の子ども料理番組、「すすめ!キッチン戦隊クックルン」。2013年度からはじまり、ちょうど2年になります。

 

 

 

先日、NHKから2015年度の編成表が公式発表された時、新番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」としてリニューアルスタートすることが紹介されていました。

 

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」
月~金曜午後17:45~17:55
子ども向け料理・食育番組。食のパワーで戦う「キッチン戦隊」となった少年少女を主人公にした物語。ユーモアたっぷりのアニメパートと、歌やダンスを交えた実写料理パートで、料理手順やそのコツ、食材の知識などを楽しく伝える。


でもこのタイトル、「すすめ!」が「ゴー!ゴー!」になっただけですよ?
NHKから発表された新番組の内容を読んでも、これまでと全く変わった様子はなし。

前任の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが4年間に渡ってつとめあげた記憶もあり、今回クックルンもタイトルが変更になったとはいえ、軽微なリニューアルにとどまるだろう、と思って油断していました。

 


・・・そしたらなんかですね、衝撃の画像見つけてしまいました。


NHK公式サイトの「NHK注目ナビ!」で、新番組の紹介をしていたんですね。そこに出てきた2015年度からの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。

 

http://www2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=01_0052

 

 

出演者、一新されてるー!!!
(しかもなんだこの後ろのイケメンは。)


ということで、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は全く新しいキャストでスタートするみたいです。今回は「仲間」って書いてあるから、「姉弟」ではなさそうですね。

 

【出演】牧野羽咲(子役)、NOA(子役)、外川燎(子役)、渋谷圭亮

 


これまでクックルンとしてお馴染みだった、りんご(田口乙葉)ちゃん、セージ(中尾壮位)くん、クミン(幸田雛子)ちゃんは今年度で降板ってことですね。
思わぬ不意打ちで淋しさがつのります・・・。


もうもう、何なのさEテレ、2014年度は卒業メンバー多すぎ!
先に卒業情報が確定しているゆうなちゃん、ことちゃん、スイちゃんに続き、りんごちゃん、セージくん、クミンちゃんと。次々バシバシ繰り出される卒業攻撃、もうかんべんしてください。年取ると涙腺がゆるいんだからさー。子どもたちの成長と巣立ちにおばちゃん泣いちゃう。

 


さて新番組の内容紹介には。

主人公となる3人の少年少女を一新し、キュートなキャラクターやナゾの美青年も登場。

・・・とも書いてありました。

キュートなキャラクター!?まごたんもいなくなっちゃうのかな?(いやまごたんがキュートじゃないなんてことは言ってないですよ言ってないですけど。)
そして後ろのイケメン、渋谷圭亮さんはナゾの美青年役ってことなのかもしれません。

新メンバーのコスチュームはエプロンをつけてるようなデザインで、チェックが入ったりなんかして今までより普通っぽいですね。
これまでの衣装は戦隊コスチュームを模していて、ちょっと動きづらそうでもあったんですけど、新年度からのバージョンではそれが改善されてる感じ。うん、こっちの方が可愛い!


ちなみに声の出演をされていた皆川猿時さん、七緒はるひさんはひそかに続投です。敵のダークイーターズ側にいる、クヨッペンとイラッキンという役で出ていたんですけど、ここまでリニューアルしたからには全く別の役柄になるのかな?
これまでもエンディングテーマ曲を歌ったりしてきました。声の出演だけとはいえ、番組を作る上で重要な役割を担ってきたキャストの方々ですよね。


現在、最終回に向けてストーリーが盛り上がっている「すすめ!キッチン戦隊クックルン」。りんごちゃん、セージくん、クミンちゃんが頑張っている姿を、しっかりと最後まで見届けたいと思います。

 

 

もうじき見納めかー。

 

 関連記事:

「みいつけた!」二代目スイちゃんこと野原璃乙ちゃん、卒業へ。 - Eテレ大好き!!

「いないいないばぁっ!」ゆうなちゃん卒業の最終週は、懐かし映像たっぷり! - Eテレ大好き!!

「あつまれ!ワンワンわんだーランド」卒業することちゃんのラストステージは大阪公演 - Eテレ大好き!!