読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「いないいないばぁっ!」2014年夏スペシャル in 北海道

夏休みはEテレもスペシャルや野外ロケが多くて楽しいですね~♪

いつものスタジオを飛び出しての「おかあさんといっしょ」特別編や、「すすめ!キッチン戦隊クックルン」の野外体験などなど。

 

そして今回ぜひともお勧めしたいのは「いないいないばぁっ!」。
『2014年 なつスペシャル! ~ソラハアオイヨ~』です!!

2日間にわたっての北海道ロケ、スペシャル編。
放送日と再放送日は以下のとおり。

8/4(月)・5(火)
8/25(月)・26(火)
9/8(月)・9(火)

ってなわけで、見てない人、まだ間に合うよ~!


1日目はワンワンとゆうなちゃんがカヌーに乗ります。
で、うーたんまで専用のカヌー作ってもらって乗ってるんですよこれが。

大自然の中で、ちっちゃいカヌーに乗ったうーたんが可愛いのなんの。水の上ではしゃいでる感じが伝わってくるようです。

ちょっと遠くから撮ってますが、動かしてる人の気配は見えないんですよね。え、どうなってんのコレ!?動力どこに仕込んでんの?とその仕組みを一生懸命考えてしまいました。果てしなく余計なお世話ですね。


そして2日目はゆうなちゃんの乗馬体験に注目です!

インストラクターのおっちゃんに教えられて、馬に乗ろうとするんですが、なかなか足をかけられず戸惑っているゆうなちゃん。鐙の場所が身長に対してちょっと高くて、足がうまく上がらないようなのです。足元が長靴みたいな衣装ですからそれも少し邪魔しています。

苦戦するゆうなちゃんにおっちゃんが・・・

「(ふだん)ちゃんと遊んでる?」

おっちゃん、ゆうなちゃんを都会のモヤシっ子扱いです。全国の幼児羨望のアイドルゆうなちゃんに対し、何たる暴言。

そしてゆうなちゃんは、若干戸惑い気味に

「遊んでるよッ」

いや~、普段見られない貴重なやりとりですね。素人が絡むと思いもかけないことが起きますねぇ~。予定調和なスタジオ収録では絶対に見られない光景。

その後もおっちゃんは、「北海道に来たときぐらい、ワンパクにならないと!」といった名言を吐いておられました。

こんな感じでいつも、都会っ子たちを励ましているんでしょうね~。


ひと夏の体験、ゆうなちゃんもまた一回り大きくなったことでしょう。


そんな見どころ満載の北海道ロケ夏スペシャル、もっかい言いますが、見てない人、まだ間に合うよ~!

9/8(月)・9(火)にまた再放送あります☆


鐙(あぶみ)ってこういう
足をかける輪っかみたいなやつです。