Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」ポコポッテイトのロケ地、野沢温泉「奈良屋旅館」と判明!

今週の「おかあさんといっしょ」。8月6日(火)~8月8日(木)は、夏特集で3日連続の東北ロケです!!


今回はなんと、着ぐるみ劇場『ポコポッテイト』もロケに出かけるという豪華版です。
ムテ吉が堂々と外を闊歩している画を見て、思わず目を疑いました。ばーちゃんの指令で、旅館で修業してくるそうです。

そして、実際の旅館でロケを敢行!
老舗旅館に着ぐるみ持ち込んだスタッフの勇気に乾杯!
その無茶な依頼に応えてみせた、旅館のホスピタリティに万歳!


ロケ先の旅館はけっこう歴史がありそうな、それでいて内装はきれいにリニューアルされてて、お風呂なんかも高級そうな雰囲気ただようお宿でしたね。
ここの旅館、どこなのかな~と目を凝らしてましたが、さすがに宿の看板など、場所が特定できる名前が書かれたようなものは綺麗に隠されていました。

外の建物に「野沢菜」とか「スキー」っていう文字が見えたから、それをささやかな手がかりに、長野あたりなのかな、と思って調べてみたところ・・・

野沢温泉にある「奈良屋旅館」さんが外観といいお風呂の内装といい、どうもそれっぽいんじゃないかという結論に達しました。
わかったからってどうなんだって話ですけどね。なんかすっきり。


ムテ吉は女将さんの指示で、お部屋を掃除したりします。
最初は女将さんがふつーな感じだったので、もしやこの方は本物の女将さん!?と思って見てましたが、だんだん小芝居が入ってくると、ちゃんと演技がお上手でした。

素人っぽい透明感があるので地元のエキストラか、劇団の方なのでしょうかね。
う~ん、謎の存在。


さて、本日のラストはお風呂に入るムテ吉。
かぽーん。

・・・ちょっと待て待て。着ぐるみ!着ぐるみ!
水に入って大丈夫なのか。防水コーティングとかしてあるのか。

めっちゃ心配して、思わず目を凝らして見てしまったんですけど、いつもと違う、濡れてもいい仕様のムテ吉だったんでしょうか・・・?

いろんな意味で目が離せない修行です。



趣のある温泉街ですよね。