読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」体操のレアバージョン、『ミーアキャットがフラフープ♪』へと進化を遂げる。

ミーアキャットが・・・

 

フラフープ!!

 (文字大きくしてみた。)

 

 

 

 

ってなわけで、今朝の『ブンバ・ボーン!』見ましたかみなさん。

テレ子はその時ちょうどテレビに背を向けて、出かける準備のため3歳坊主に靴下をはかせているところでした。
そこにやってきた例のアレです。

『ブンバ・ボーン!』のレアバージョン。
通常は「ミーアキャットがフラミンゴー♪」と歌われる部分。よしお兄さんがフラミンゴのポーズを決めるその肝心なところで、言葉が変わっちゃうという変則バージョンです。
これまで3度ばかり、「ミーアキャットがフラダンス~♪」と忘れた頃にやってきて、日本全国に激震を起こしてきました。

 

・・・でも違ったんですよ今回は。
聞こえてきた言葉は思いもかけないものでした。

 

『ミーアキャットが・・・フラフープ~♪』

 

フ、フフ、フフフフラフープぅぅ!?


・・・鼻血吹くかと思いました。(吹くな)

 


後から思ったんですけど、「ミーアキャットが・・・」のところで、何となくよしお兄さんがいつもと違う感じだったんですよね。これから起こす衝撃に備えて、タメてる感じだったというか。まぁ起きちゃった後なんで、何とでも言えますけどね。

しかしフラフープか。やられたなぁ。フライパンとかフラメンコとかは思いついてたんだけど。それがあったか!って感じだなぁ。
現状あまりにレアでお目にかかる機会が少ないので、この勢いでバリエーションを増やしてもらって、月イチぐらいで出現してくれたら楽しいかなーと思います。


ちなみにこの「ミーアキャットがフラダンス」「ミーアキャットがフラフープ」なんですけど、これまでいずれも火曜日に出てきてることから、すりかえ仮面がすりかえちゃってるという説が濃厚のようです。オゥ!ファンタスティーック!!

 

 

いろいろやらされてまぁ。