読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「えいごであそぼ」2014年11月のうた『LOOK AT THIS』

えいごであそぼ

今朝、うちの5歳坊主が「えいごであそぼ」を見ながらこう言いました。

「あれ、今日は『カウカウ』、やんないの?」

・・・『カウカウ』って言っても「あたりまえ体操」の人たちのことじゃありません。「えいごであそぼ」の10月のうただった『COWS』のことですね。

♪Cows, cows, cows, cows~と繰り返すコーラスに、大量の牛映像。
5歳坊主の脳裏にも強烈なインパクトを残したうたでした。

「『カウカウ』は先月の歌だったから、もう新しい歌に変わったんだよ」と言いましたが、しかしそこでハタと止まったテレ子。

あれ、でも、今月のうたって、どれ・・・?


というわけで2014年11月のうたは『LOOK AT THIS』です。

LOOK AT THIS
作詞:ブライアン・ペック 
作曲:赤坂 東児
歌:KIKO & KIDS


KIKOおねえさんが大村崑を彷彿とさせるデカい丸メガネで登場。
その左右にも、そろいの大村崑メガネで男の子と女の子が登場。

大村崑といえばデカい丸メガネ。

すいません、アラフォー以下の世代には伝わりそうにないその雰囲気を伝えるために、どこかから画像を借りてこようと思ったんですが。
昔の方すぎたのか、楽天の商品検索で出てきませんでした・・・。
気になる人は画像をググってみてください。


スタジオセットの雰囲気や3人の衣装はカラフル&ポップな色使いで、デザインが統一されてておしゃれです。

おしゃれトリオ・THE・大村崑です。(しつこい)


そんなわけで、さいしょはこの歌を今月のうただとは思わなかったんですね。
てっきり、子どもたちがスタジオに登場する新コーナーが始まったのかと思ってしまいました。


さて、5歳坊主はこの映像の子どもたちを見てこう言い放ちました。
「このふたり、きっといつもは、ぬいぐるみに入ってる人だよ!」

・・・ぬいぐるみっちゅうのはもしやBEAとBOのことですか!?

いやでもBEAとBOのサイズ的に子どもは入ってないと思われるんだけど。(そういう問題か)

ふたりの衣装のカラフルな雰囲気といい、スタジオセットへの溶け込み具合といい、ま、ちょっと気持ちはわからなくもないですけどね。
BEAとBOが子どもに化けちゃった!って感じなのかもしれません。

 


化け猫かタヌキ的な?