読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」ミニミュージカル『すうじの国は大さわぎ!』

今週の「おかあさんといっしょ」放映は、すっかり春休みモードです。

月・火・水曜が春のファミリーコンサート『ふしぎ!ふしぎ!おもちゃのおいしゃさん』。木曜の「春スペシャル」と続き、金曜は『ミニミュージカル すうじの国は大さわぎ!』が放送されました。

このミニミュージカルというのは、「おかあさんといっしょ」の地方公演に含まれる20分ほどの舞台だそうです。

 

というわけで、この年度末にまさかのかぞえてんぐ降臨です。
すうじがいっぱいで恍惚のかぞえてんぐ。ヘンタイ・アンド・ザ・数字マニア。

すりかえ仮面まで登場してスペシャルコラボ実現です。

たくみお姉さん演じる姫までもが何だかアレなキャラでして、誰もつっこむ人がいないまま4人でボケ倒します。

結局まともな奴がひとりもいないというカオスな舞台でした。

いや~最高。

コミカルなお芝居に、4歳坊主もゲラゲラ笑ってみてました。


「志村!うしろ!うしろ!」的な一幕があったりとか、お兄さんお姉さんたちが全力で振り切ったコント(?)が見られてかなり嬉しかったです。

 


いつものファミリーコンサートも
感動的でいいんですけどね。