Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」春の特別編は、秘密組織マンゴーエージェンシー!?

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は2015年度のレギュラー放送も終わりを迎え、春休みのスペシャル週に突入しています。

 

レギュラー放送の最終週は2016年3月14日(月)~18日(金)でした。新旧クックルンがなんと6人勢ぞろい。
2014年度でレギュラーを降板した先代のクックルンたちも再登場し、かなりの盛り上がりをみせていましたね。

その翌週にも再放送されてたということで、見てた子多いんじゃないかと思います。

春休みに入ってから幼稚園のお友達と集まったんですけど、その時にも、子どもどうしで「クックルン5人もいたよ!」「いや、本当は6人いるんだよ!!」って話題になってたぐらいなので。

 

さて2016年3月28日(月)~4月1日(金)の放送は春の特別バージョンということです。

いつもの長期休みのスペシャルでは、食物の産地を訪れて収穫体験をしたり、お料理をしたりしているクックルンですけども・・・。

今年の春は、ちょっと違うみたいですよ。

クックルンたちが秘密組織マンゴーエージェンシーとして謎や事件を解決・・・。って、どういうこと!?

 

 

 

 

春のクックルンスペシャルウィーク、到来

 

そんなわけで2016年3月28日(月)~4月1日(金)の放送はスペシャルウィークと銘打って、いつもと違うクックルンが見られるようです。

まず3月28日(月)は「クックルンチャレンジ」スペシャル。3月29日(火)はハッサクとケイによる「余りものを使ったアイデア料理」スペシャル。

 

ま、ここまでは想像できますよね。ふだん放送されている人気コーナーをひとつずつ取り上げた特別版です。
おそらくはこれまでの映像をまとめたものに加えて、新しいレシピも紹介するような感じになると思います。
いつものスタジオでいつものように登場しているクックルンたちが容易に想像できます。

 

でも3月30日(水)から4月1日(金)まで、計3回にわたって放送されるこちらの特別篇。
読めば読むほど、なにかが、おかしい。

 

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」特別編『マンゴーエージェンシー』

きょうはいつものクックルンとはべつのイチゴ、アオイ、ハッサクのものがたり…
フシギなだがしやさんをぶたいに3人がだいかつやく♪スーパーアイテムでじけんかいけつ?


▽どの町にもあるようなごくふつうのだがしや「マンゴー」。だがこここそが、たべものにまつわるさまざまなナゾやじけんをかいけつするヒミツそしきの“きち”なのだった!
▽だがしやマンゴーにあつまる3人の小学生、イチゴ、アオイ、ハッサク。かれらにもまた、ヒミツのかおがあった…

 

クックルンの3人、秘密組織だそうです。まさかのスピンオフ。

クックルンというキャラクターを使って、完全に違うストーリー構築しちゃってますよね。一体どこへ向かうのかクックルン。

 

マンゴーエージェンシーの活躍を見届けよう

 

この特別編『マンゴーエージェンシー』に関しては、どうやらアニメではなく実写でやるような気配なんですよね。

出演者の欄に、いつものレギュラー陣(牧野羽咲ちゃん、NOAちゃん、外川燎くん、渋谷圭亮さん)4人の名前に続いて、いつもは見かけないゲスト出演者の名前が記載されてるんです。

声の出演者はそれとは別に書かれてます。田中あいみさん、皆川猿時さん、七緒はるひさん・・・。
こちらはいつもと変わらないメンバーです。アニメパートも別にあるということなのかな。

 

ちなみに3日間それぞれについては、こんな感じの内容です。

 

2016年3月30日(水)

▽にがてなニンジンを、なんとかしてたべたい!そんななやみをハッサクがおたすけ♪はたしてそのけっかはいかに?!

【ゲスト出演】木野花,吉村界人,清水葉月

 

2016年3月31日(木)

▽うしなわれた“おもいでの味”をよみがえらせたい!このなんもんにアオイがチャレンジ。かのじょがちょくめんしたピンチとは?!

【ゲスト出演】木野花,安藤聖,クノ真季子

 

2016年4月1日(金)

▽大すきなセンパイにプレゼントするおいしいチョコをつくりたい!そんな女の子のなやみをイチゴがおたすけ、するはずが…あれ、イチゴどうしたの?!

【ゲスト出演】木野花,田中マナ,井上稀翔

 

3日連続で出てくる木野花さんは、きっと駄菓子屋「マンゴー」の店主という設定に違いない。なんて思いながら見てました。

 

そして木野花さんの他に、各日2人ずつ出演するようです。そちらはマンゴーエージェンシーに依頼を持ってくる子どもたちの役かな?と思ったのでついでに調べてみました。

 

    • 吉村界人 1993年2月2日生(23歳)オフィス作
    • 清水葉月 1990年8月11日生(25歳)エフ・エム・ジー
    • 安藤聖 1983年12月25日生(32歳)コムレイド
    • クノ真季子 1967年2月21日生(49歳)カクタス
    • 田中マナ 2004年6月11日生(11歳)ジョビイキッズ
    • 井上稀翔 2000年12月6日生(15歳)スターダストプロモーション

 

あれ、子どもばっかりじゃないですね。大人もいますね。

ニンジン食べれないのって23歳の人なのかな。ニンジン農家の娘と結婚するからどうにかニンジンを食べれるようになりたいとか・・・。小学校の先生になれたんだけどニンジン苦手で子どもたちに示しがつかないとか・・・。20代男(いや女性の方っていうパターンもあるけど)がニンジン食べれるようになりたい理由をいろいろ考えて無駄に妄想膨らみました。

ちなみに2日目に出てくる安藤聖さんは、女優の安藤聖さんとして載せましたが、同姓同名の違う人が何人かいるみたいなので、もしかしたらそっちの方かもしれないですけどすいません。

 

そんなわけで、芸達者な俳優さんたちに囲まれたクックルンの3人がどんなお芝居を見せるのか?というあたりも注目のしどころかなぁと、思っております。

 

 

なぜマンゴー。

 

関連記事

2015年度「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」、新番組になり出演者が一新! - Eテレ大好き!!

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」29話に「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」の外川燎くんが出演。 - Eテレ大好き!!

「すすめ!キッチン戦隊クックルン」東北で美味しいお鍋スペシャル(再) - Eテレ大好き!!