Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」事件です!2015年秋の新作はミーアキャットがフライパン!

ミーアキャットが・・・

 

フライパン!!!

 

あまりの衝撃に勝手に文字が大きくなりました(嘘)。

 

 

 

 

 

体操のレアバージョン、3パターンめが登場

 

ということで本日朝っぱらから日本全国に衝撃を起こした「おかあさんといっしょ」の体操『ブンバ・ボーン!』です。

さすがに今回はやられましたよ。だって・・・

 

ミーアキャットのレアバージョン、まさかの新作。

 

ふだんはフラミンゴになるミーアキャットなんですけど、たまにフラダンス踊ったりフラフープ回したりすることがありましてね。(なんだそれ)
その場面を見れたらその日は一日ラッキーデー!っていうぐらいめったに出てこないレアバージョンなわけですよ。それがね。

 

ミーアキャットが・・・

 

フライパン!!! (しつこい)

 

 

あぁもう、新作が出ただけでも取り乱してるのに、それが意味不明すぎてもうわけわかんない。

今までの「ミーアキャットがフラダンス」「ミーアキャットがフラフープ」はかろうじて意味が分かりますよね。ミーアキャットがそれをやってる、ってことですからね。

 

でも「ミーアキャットがフライパン」って!!

行動とか動作をあらわしてないじゃないですか。ミーアキャットがフライパンに変身してるじゃないですか。もはや生き物が無機物になっちゃってるじゃないですか!

 

まぁでも、そもそもの歌詞「ミーアキャットがフラミンゴ」からして既によく分からないですけどね。

小林よしひさお兄さんが「ジュージュー」ってフライパンで炒めるような動きをしてましたが。そこでこんがり熱せられているのはまさか、ミーアキャットですか・・・!?

 

前回からわずか2週間、まさかの不意打ち

 

今回の出現が予想外だったのは、2015年9月1日、ほんの2週間前にレアバージョンが出たばかりだったというのもありますね。

というのもこれまでのミーアキャット事件は、ほぼ数ヶ月おきに起きていたからなんです。
いちばん短くてもその間隔が1ヶ月空いていたかな。それぐらいレアな事件だったわけですよ。

 

ちなみにこれまでの変遷はこのとおり。 

 

・・・それが2週間で出るって、何ごと!!

すりかえ仮面さま、夏休みの間にどこかへ修行に出てレベルアップでもしましたか!?

 

 

というわけでフラミンゴ、フラダンス、フラフープ、フライパン。

もうこれだけのパターンがあるわけだから、いっそのこと毎週火曜日は決まってレアバージョンでいいんじゃないですか。火曜日のお楽しみっていうことで。

そうじゃないと動揺しすぎて心臓もたない。

 

 

そりゃ言ったけどさ。

 

関連記事

「おかあさんといっしょ」めでたく1周年を迎えた『ミーアキャットがフラダンス♪』事件。 - Eテレ大好き!!

2015年度も「おかあさんといっしょ」ミーアキャットがフラダンス事件。 - Eテレ大好き!!

「おかあさんといっしょ」体操のレアバージョン、『ミーアキャットがフラフープ♪』へと進化を遂げる。 - Eテレ大好き!!