Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」29話に「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」の外川燎くんが出演。

それに最初に気づいたのは、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」を録画で見ていた6歳坊主でした。

「この子、なんか見たことある・・・」

ふと見てみると、テレビに映っていたのはスモックを着た子役です。
今回の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は幼稚園児が出てくる話なのかー。と思いつつ、近寄って「どこで見たのー?」なんて聞いてみたら・・・

「クックルンに出てる!!」

 

なんと!

よく見るとまさしく。出演していたのは「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のハッサク君こと、外川燎くんだったのでした。

 

 

 

 

このふたつの番組なんですけど、世間的には「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の方が断然、認知度が高いですよね。

うちの3歳坊主もよく遊びながら「すたーにんじゃーん!」って叫んでます。
本人はろくに番組見てなくて、スターニンジャーがどの人なのかも分かってないレベルだと思うんですけどね。(しかも「スターニンジャー」って言えてない。)
きっと幼稚園で大ファンの子がいて、クラスでしょっちゅう叫んでるから、何かカッコいいなーぐらいの気分で真似してるんだろうなと思います。

スーパー戦隊シリーズ、相変わらず幼稚園児への浸透力ハンパないです。

 

なので、むしろ「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」って何?って思う人の方が多いかもしれないですね。

 

そんな方のために説明すると、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」はEテレの料理食育番組なんですね。子どもたちがキッチン戦隊クックルンに変身して、怪人と戦うという・・・。

そのクックルンのひとりとして敵と戦っているのがハッサク君。
演じているのがこの外川燎くんなんです。

 

そんなわけで、いつもは戦隊の一員として頑張っている外川燎くんが、今回は戦隊に助けられる役という!!

両方の番組を知っていたら思わずほくそ笑んでしまうような配役の妙が実現していました。

なにぶん「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に比べると「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」がマイナー過ぎるので、そんな視点で見てた人はあんまりいないかもしれませんけど。もしいたら握手させていただきたい。

 

 

ちなみに、今回のロケ地は練馬区のさかえ幼稚園でした。

こちらのさかえ幼稚園は東映の大泉撮影所にも近いので、ロケに利用されるのは珍しくないみたいですけどね。
特に園庭にカラフルな遊具が多いので、画面映えするというのがロケ地に選ばれるポイントなのかなと思います。

 

実をいうと、この近くに住んでたことがあります・・・。光が丘一帯の公園に向かうときによく、さかえ幼稚園のそばを通って行ってました。

うちの6歳坊主がまだベビーカーに乗ってた頃なので、ずいぶん前ですけどね。
そして、ここに住んでたらいずれ幼稚園に通わせることになるなぁと思って、周辺の幼稚園はいくつかリサーチしたんです。

その時に聞いたんですけど、さかえ幼稚園を選んだママさんたちの声は「遊具が多くて、子どもが楽しそうにしてたから決めた」というのが多かったんです。
その楽しそうな遊具たちが、今回の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」29話では思いっきり活用されてましたね!!

 

結局うちは幼稚園に上がる前に引っ越しちゃったので、さかえ幼稚園に入園することはなかったんですけどね・・・。

もし今でも住んでたら「うちの幼稚園にニンニンジャーが来てたー!!」って大騒ぎしてたんだろうなぁ。

 

ちょっと惜しいことしたかな?(笑)

 

 

 

すたーにんじゃん。

 

関連記事

2015年度「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」、新番組になり出演者が一新! - Eテレ大好き!!

新番組「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のスタートが1週間延期になったので。 - Eテレ大好き!!