Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」レアバージョンの進化形、『ミーアキャットがフラフープ』二度目の出現。

2015年6月23日「おかあさんといっしょ」の体操『ブンバ・ボーン!』にて、久々のレアバージョンが出現しました!!

 
本日はフラフープでした。
 
 
♪ミーアキャットが・・・フラフープ~!
 
 
この『ブンバ・ボーン!』が放送されてる時間って、うちは幼稚園バスに送っていくために出かけてて、普段テレビ見てないんですけどね。
たまたま今日は幼稚園が創立記念日でお休みだったので、家で坊主どもとのんびりEテレ見てて、目撃できました。ほんと、たまたま。
 
わーい見れたー♪
 
 
やっぱ、フラフープする前によしお兄さんがちょっと心の準備をしてるっていうか、いつもよりも間をタメてる気がするなぁ。(だから何)
 

 

 
 というわけで2015年度に入ってから二度目のレアバージョン出現。
「ミーアキャットがフラフープ」は初登場の2015年3月に続き、二回目の出現となりました。
 
毎度毎度しつこいけど、これまでの変遷を追った過去記事です。・・・いつまで追っかけ続ける気だ。
 
 
 
全然関係ない話なんですが、本日のスタジオでの一曲目はこんなやりとりから始まりました。(細かいセリフはけっこう適当)
 
たくみお姉さん「お姉さんのあんぱん食べたのダレ?」
だいすけお兄さん「ドキっ!実は・・・」
たくみお姉さん「お兄さんなのっ!?うがぁあぁ!!(怒)」
だいすけお兄さん「お姉さんはときどき、鬼になっちゃうんだよねー」
 
そして流れたのは「ねこときどきライオン」。・・・って、あんぱん関係ねー!
冒頭かなりあんぱん強調してたから、てっきりパンがらみの歌に持っていくのかと思っちゃったよ。ついでに鬼かとも思ったけど鬼も関係ねー!!
結局「お姉さんがときどき鬼になっちゃう」ところから「ねこがときどきライオンになっちゃう」という曲紹介に持っていってたんだけどね。かなり無理矢理すぎる超展開でした。
この脚本書いたヤツ誰だ出てこい説教レベル。
 
でもお兄さんお姉さん渾身の内輪ゲンカの小芝居、まるで同棲カップルのようなイチャつきっぷりを堪能できたから、まぁ良しとします。
 
 
火曜日は心の準備を。
 
関連記事