Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「みいつけた!」『サボ子のおうち』のゲストに篠原ともえ演じるさぼえちゃんが登場!!

今日の放送、久々に『サボ子のおうち』でしたね!!

前回はDAIGOさん演じるサボダイゴさんが現れ、リアルな夢を語っていろいろと物議を醸したあのコーナーです。今回はその2月27日の放送に引き続き、第二弾ということでいいのかな?

 

 

 

サボ子とさぼえ、ふたりのライバルがばちばちと火花を散らす

 

今回の『サボ子のおうち』には篠原ともえさん演じる、さぼはらさぼえがやってきました。

篠原ともえさんといえばいすのまちのレグ役でおなじみ。日曜放送の「みいつけた!さん」ではMCのひとりでエンディングテーマ曲も歌ってます。
人間体として姿を現すのは初めてですけど、「みいつけた!」の世界では重要なメインキャストのひとりと言ってもいい存在です。

 

あれ?でもこのさぼえちゃん、サボ子にとっては招かれざる客だったみたいですよ?

お互いにライバル心むき出しで、人差し指でつつきあう謎のポーズで威嚇し合ってます。トゲトゲー、トゲトゲー。

そして『サボ子のおうち』もこの二人のライバル対決の様相を呈してきました。

 

オムライスを前にリポーター対決。名探偵コッシーで演技力対決。いずれ劣らぬ名勝負でふたりとも譲りません。

 

「レグ・レグ・アイドル」篠原ともえ生ライブ

 

そして最後はアイドル対決!お立ち台にのってサボ子さんが歌いはじめます。すると・・・。

いきなりサボ子さんを押しのけ、乗っ取るさぼえちゃん!曲は「レグ・レグ・アイドル」の替え歌です!!

「レグ・レグ・アイドル」って言ったらレグの代表曲。もちろん篠原ともえさんが歌ってますから、本物来たー!!って感じですよ。
やったぁ、篠原ともえの生ライブ!!

 

傷心のサボ子さんは去っていき、ラストはさぼえちゃんが「さぼえのおーうーち♪」と歌って締めました。
ありゃりゃ、完全に乗っ取っちゃいました。コーナー名まで変わっとるがな。

 

 

それにしても『サボ子のおうち』がまたあるとは。そしてゲストが篠原ともえとはー。
衣装もキュートだったし、サボエのキャラクターもチャーミングでしたね。二度あることは三度ある、ってことで、この調子でぜひぜひシリーズ化してもらいたいと思います。

次は誰だっ??

 

 

おしゃれシノラー。

 

関連記事

「みいつけた!」ゲストに登場したのはサボDAIGO、決めポーズは『サボウィッシュ!』 - Eテレ大好き!!

「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」ワンワンVSサボさん対決のはずが、なぜか刑事コントへ - Eテレ大好き!!