Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「仮面ライダードライブ」で「激走戦隊カーレンジャー」の名乗りをしたらしい。

今朝の「仮面ライダードライブ」がなんかすごい話題になってますね。 

その理由ってのが、スーパー戦隊シリーズ「激走戦隊カーレンジャー」風の名乗りをしたってことらしくて。 
 
・・・うえぇっ!?
 
「激走戦隊カーレンジャー」??

 

 

 
この単語に激しく反応してしまったリアルタイム視聴世代。
今日3月1日がちょうど「激走戦隊カーレンジャー」放送開始の日で。そこから19年目にあたるそうですよ。
 
どうりで当時学生だったテレ子が、育児でヨレヨレな40代になっちゃうわけだよ。
でもってその間スーパー戦隊シリーズがずっと継続してる事実にもあらためて感嘆。心のなかでひそかに喝采をおくってみました。
 
 
ちなみにわが家にはこんなブツがあります。
 
f:id:suna622:20150301105019j:plain
 
「激走戦隊カーレンジャー」の主題歌CD!!
 
今どき見ない細長いジャケット。
当時のシングルCDって小さくて、そのサイズを倍にしたこんな形で売ってたんですよ。アラフォーテレ子から若者たちにお送りする、どうでもいい豆知識。
 
 
しかもこのCD、購入したものじゃありません。番組で当たったんですよ。
主題歌CDの発売と同時に、50名とかそのくらいの結構大きな規模でプレゼント企画がありました。
 
応募方法は当然、ハガキです!
時代を感じるネ!!
 
 
裏はこんな感じ。
 
f:id:suna622:20150301105950j:plain
 
「フルアクセル・ヴァージョン」って書いてありますね。
番組後期に流れたバージョンかな?
 
 
もう聴くこともないまましまい込んでたんですけど、引っ越しの度に何となく荷物に紛れこんでて持って運んで、今の家にも一緒にやってきました。
 
タイムリーな話題が出たんで披露してみました。
 
CDもまさか19年経ってこんな形で晒されるなんて、思いもしなかったでしょうねぇ。
 
 
 
君も未来へ走れ!