Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「すすめ!キッチン戦隊クックルン」キャンプ名人こと野口透さん再登場

このところ、夏休みならではの特集番組の話題が続いたのですが、こちらもぜひ触れておかねばなりません、「すすめ!キッチン戦隊クックルン」。
2014年8/25(月)から29(金)までの5回に渡り、『夏休みスペシャル キャンプにきたよー!』が放映されました。

「すすめ!キッチン戦隊クックルン」は料理番組ということもあって、ふだんからロケは珍しくなく、レギュラー放送でもクックルンの子どもたちが農家や養鶏場などへ訪れていますね。
この夏休みキャンプスペシャルの前にも、去年の沖縄ロケが再放送されてました。


さて今回は夏休みらしく、リンゴ・セージ・クミンが3人そろってキャンプへ出かけます。
そして登場するのが・・・じゃじゃん。

去年もお世話になった、「キャンプ名人」こと野口透氏です!

過去にも火起こしや野外料理のノウハウを伝授するなど、3人に自然体験の醍醐味を教えてくれた先生です。

しかし今年はそれを上回る重大な役目が野口氏に課せられました。

なんと野口氏、「スーパーシェフと知り合い」という設定追加です!その指令を3人に伝えるという小芝居を要求されるハメに!!

人の良さそうな野口氏に、スタッフ無茶ぶりです。
演技経験などまるでなさそうな野口氏。フツーの声でフツーにスーパーシェフからの指令を伝えるのでした。

がんばって野口氏ー!負けないでー!!

しかしこれ、Eテレの子ども番組だから素人の方も協力してくれますけど、そうじゃなかったらちゃんと若手芸人とか手配して使うところだと思います。


えーとちなみに野口氏について調べてみましたところ、子どもたちに野外体験を広める様々な活動をされてきた方で、現在は「川崎市黒川青少年野外センター」の所長さんという肩書きだそうです。

川崎市黒川青少年野外活動センター公式サイト

うっわ、めっちゃ近所ですよココ。
クロネコに荷物出しに行く時、車で前通ります。そのぐらい近所です(笑)

公共施設なので、確かドラム缶でピザ焼いたりとかの体験が500円ぐらいで参加できるんですよね。でも人気があって抽選なんです。うちの坊主たちがもちょっと大きくなったら、ぜひ申し込みたいです。


あ、でも今回のクックルンのロケ地はここじゃないですよ。(もしかしたらここでの場面も使うのかもしれないけど。)

川崎市黒川青少年野外センターってのは、廃校になった小学校分校の跡地を利用した施設なので、そんなに広くないんです。敷地には分校だった建物とちょっとしたグラウンドしかないはずです。

3人がすごい大きなアスレチックみたいな展望台みたいなところで食材のカード探してましたね。
ああいう場所は近くにありませんねぇ~。山のなかじゃなくて、多分海のそばでしたしね。
楽しそーだな~どこなんだろ~と思いながら見てました。



まさかご近所さんとは。