Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」より、過去と現在の『シンデレラのスープ』比較

「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」を見ていたら「おかあさんといっしょ」より、『シンデレラのスープ』の過去映像が流れました。前任のはいだしょうこお姉さんのバージョンです。

 

この『シンデレラのスープ』。

♪か、か、か、か、かぼちゃのスープ

ではじまり、

♪シンデレラの馬車、かぼちゃ、かぼちゃ

などと繰り返しが多くてリズミカルな楽しい歌です。

 

見ていると、しょうこお姉さんがシンデレラを演じて、最後は王子様がかぼちゃのスープを美味しそうに飲んでくれて、めでたしめでたし。という普通の映像でした。

・・・そう、「普通」でした。

 

なぜにそんなに「普通」を強調する!?って感じなんですけど。だって今のたくみお姉さんとだいすけお兄さんのバージョンってこうなんです。

たくみお姉さん演じるシンデレラが最後に、だいすけお兄さん演じる王子様にかぼちゃのスープをすすめます。
美味しそうに飲んだ王子様はあら不思議、シンデレラに。

 

というわけで、きらびやかに女装した王子様。
美しいですね~。

・・・っておかしいでしょ。(ほめてます)



19代目しょうこお姉さん。