Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「みいつけた!」コッシーの新曲『おなかとせなかがぺっタンゴ』作詞・作曲、山崎まさよし

「みいつけた!」でコッシーが歌う新曲が登場しましたね!

作詞・作曲、山崎まさよしです。


うちの4歳坊主がこの歌を気に入ったらしく、「コレ、おもしろい!」とうれしそ~うに画面を見てます。
特にコッシーたちが自分の影と踊るシーンがお気に入りみたいです。


子どもってのは何が気に入るかさっぱりわからんものです。「ふたりはさかさま」(吉井和哉)のときは、スイちゃんとコッシーが入れ替わっている映像だったんですが、ふたりの中途半端な変装がお気に召さなかったらしいんですね。

「こんなの全然さかさまじゃない!ぜんぜんコッシーじゃない!」と、テレビに向かってクレームつけまくりでした。
後ろの背景の車がさかさまになってるところにまで「こんなのクルマじゃない!」と文句をつける始末。

・・・知らんがな。


この新曲、歌ってるのがコッシーの声だから子ども番組っぽいですけど、それなりの女の人の声で艶っぽく歌いあげたりしたらめちゃめちゃカッコいいんじゃないかと思います。

 

あ~おなかすいたーなー♪