Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

NHK文化センターのチラシが入ってた

うちに時々、NHK文化センター町田教室のチラシが入ります。

いわゆるカルチャースクールってやつですね。見てみると、書道とかビーズ工芸とかの趣味の習い事から、山歩きの企画とか、コンサートや講演会みたいなものまでたくさんの講座がのってます。


以前はわりと目立つ所に、久保田雅人さんの写真入りで「わくわくさんの1日工作教室!」みたいな講座がよく載ってたんですけど、ひっそりと無くなってしまって淋しいです・・・。

いつか、うちの坊主たちをダシにして行ってみたかったんですけど。私が。


わくわくさんの後継であるノージーはさすがにリアル講座は無理でしょうしね。
クラフトおじさんの後ろで手を突っ込んでる黒子が教室にいたりしたら、それはそれで見てみたいですけど。


今日のチラシをひととおり見渡してみると講座の目玉は、ニュースウォッチ9の気象予報士、井田寛子さんの講演会でしょうか。

カルチャースクールの講座ですから、教室もそんなに広くないですし、井田さんを至近距離で見つめるチャンスですよね。チラシにのせるまでもなく、井田さん目当てのファンでもう定員が埋まってるような気もします。

 


わくわくさんフォーエバー。