Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

あけましておめでとうございます

ブログ「Eテレ大好き!!」をご覧いただき、いつもありがとうございます。
いつもじゃなくてたまたま来たよって人も、どうもありがとうございます。

「Eテレ大好き!!」は楽天ブログでスタートして、2015年のお正月にはてなブログに移転しました。そこから今日で丸3年ですねぇ。
え、まだ3年しか経ってないんだっけ!?ってぐらい濃密なブログ人生(?)を経験させてもらってます。


開設当時は、子ども番組相手にこんなに長々と感想を垂れる輩がいなかったんで、いろいろ珍しがってもらえましたねぇ。ただただ伸びゆくPVに唖然としてた記憶があります。
今はそれと比べるとぐぐっと数字も落ち着いたんで、まぁ誰に読まれるわけでもないし、マイペースにひっそり好きなこと書いてようと思ってるんですけどね。

いや、2017年もなんだかんだありました。

 

 

 

倉本美津留氏にツイートされる

 

2017年、いちばんびっくりしたのがこれ。

夏休みに「シャキーン!」で流れてた『にほんご音頭』っていう歌の感想記事に対してのツイートです。 

 

 

この記事を書いたのはもう8月も終盤の頃でした。夏休みが終わって歌も流れなくなったのに、やたらこの記事読まれてるなー???と不思議に思って、試しにリアルタイム検索かけてみたらこれが出てきました。

でも最初、このコメントの主が誰なのか分からなかったんですよね。

@kuramotomitsuru、っていうアカウントが目に入ったんで、とりあえずそのローマ字を読みました。クラモトミツル。くらもと・みつる。・・・倉本美津留。

 

うぎゃあぁぁぁあ倉本美津留だこれーーー!!!

 

めっちゃアワアワしましたよ。まさか倉本美津留が記事を読む日が来ようとは。しかも好意的に紹介してくれてる。雲の上の存在とダイレクトにつながっちゃうなんて、すごいねインターネッツ!!(思わず原始人のような反応を)

 

ちなみに倉本美津留さんはSNS使いこなしまくってるみたいで、一般人とネット上で交流するのは別に珍しくも何ともないみたいですけどね。ツイッターと、あとフェイスブックにも同じコメントがあったかな。

あぁでもほんと、倉本美津留に褒められる日がいつか来るよって、ごっつ見てた若き頃の自分に教えてあげたい・・・(なぜごっつ)。

このブログはじめて3年。ネットで文章書き始めてからは15年ぐらい経つけど、その間でも最大級にびっくりの出来事でした。

 

2018年もよろしくおねがいします

 

インターネットの威力を感じる出来事は他にもありました。最近はいくつかWEBメディアさんにお声がけ頂いて、ちょこちょこっとEテレがらみの記事を寄稿してたりもするんですが、それがグノシー経由でバズってたりとかね・・・。叩き出す数字の桁が違うので、異世界を覗かせてもらってるような気分です。

 

この記事はサボさんの中の人、佐藤貴史さんがツイートしてくれたし。

『みいつけた!』サボ子さんが怪人にさらわれた! 新潟ロケが予想外の展開に? | ママスタセレクト

 

この記事は演歌歌手三山ひろしさんの公式ツイッターが紹介してくれてた。

『みいつけた!』の人気コーナー「サボ子のおうち」2017年10月6日(金)ゲストは三山ひろしさん! | ママスタセレクト

 

まぁここら辺は私の力では全くないんだけど(笑)。少しでも恩返しができてたら幸いです。

 

 

うちではEテレの子ども番組を親として見るのはあとわずかだろうなぁと思います。ほんと、短い期間です。

8歳坊主は未だに「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」あたりも見たがりますけどね。もう、本人が見たくても生活リズムと合わないです。その時間、ほとんどテレビを目にすることがないんですよね。

 ま、仕方ないんで個人の範囲で楽しみます。(そっちか)

 

ことよろ。

 

これまでの新年挨拶

あけましておめでとうございます - Eテレ大好き!!

あけましておめでとうございます - Eテレ大好き!!