Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「えいごであそぼ」を卒業したエリックさん、ゴールデンウィークもイベント出演に大忙し!

「えいごであそぼ」に20年近く(!)の長きにわたって出演していたエリック・ジェイコブセンさん。

2017年3月末で番組を卒業されました。

 

「えいごであそぼ」はキャストを一新し、新番組「えいごであそぼ with Ohton」になってしまったので、毎日見ていたエリックさんにも会えなくなってしまったなぁ・・・と思っていたんですけど。

 

いきなり今日の新聞折り込みチラシで再会しました。

あらこんにちは。

 

 

 

 

エリックさんの楽しいえいごショー

 

こちらは近所の住宅展示場のチラシですね。

ゴールデンウィークということで、子ども向けのヒーローショーから大人向けのヨガや陶芸の体験教室まで、たくさんのイベントが企画されていました。

そのなかのひとつになります。

 

f:id:suna622:20170424135837j:image

 

「えいごであそぼ」でおなじみ エリックさんの楽しいえいごショー

テレビ番組でおなじみのエリックさんがやってくる!
一緒に歌って、踊って、楽しく英語をみにつけよう。

当日はエリックさんのCDを販売!CDをお買い上げの方にはその場でサインをして一緒に記念撮影ができます!※カメラはご持参ください。

エリックさん・・・米国出身のミュージシャン。現在出演中のNHK Eテレ「えいごであそぼ」は今年19年目を迎え、親子を中心に多くのファンから支持を得ている。

 

このチラシの説明で「えいごであそぼ」に現在出演中、ってなってるのはちょっとツっこみたい箇所ですけど、おそらくイベントが決まった時点では卒業がまだおおやけになっていなかったのだろうなぁと思います。

 

で、たぶんここだけじゃなくてほかの会場にも来るだろうな、と思ってエリックさんの公式サイト見に行ったんですけど、エリックさん、このゴールデンウィークは引っ張りだこみたいですね。

神奈川、茨城にはじまり、5月3日から7日までの5連休は滋賀・兵庫・大阪・神奈川・群馬でのべ10公演をこなすという、なかなかに売れっ子なハードスケジュールになってます。

 

「えいごであそぼ」のお兄さん現役時代にもエリックさん、イベントは時々出演されてましたけど、ステージを観客席から見るような、大きなホールでのコンサートが主だった印象があります。

テレビ出演が終わったので、今はわりと小回りが利く感じですね。会場も住宅展示場やショッピングセンターのステージになるので、けっこう近くでエリックさんに会えそうだなぁと思ったりしました。

一緒に写真撮れるとか・・・。行きたい・・・。

 

 

おねんどお姉さんもやってくる

 

あと同じチラシでこんなのもありました。

「ニャンちゅうワールド放送局」に出演しているおねんどおねえさん、岡田ひとみさんの粘土教室です。

 

f:id:suna622:20170424135843j:image

 

ねんドル岡田ひとみの ねんどでミニチュアクッキング!

各回先着18名様(親子ペア ※祖父・祖母&孫も可)

予約制 参加費500円/1組

ねんどで小さな食べ物が作れちゃう!今回のMENU「カレーライス」

NHK Eテレで活躍中の「ねんドル」のお姉さんに教わりながら、ねんどをこねて可愛い作品を作ってみましょう。

ねんドル岡田ひとみさん(エデュテインメントアーティスト) ・・・Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」でおねんどお姉さんとして出演中。

 

ちなみにこのチラシ見て、うちの8歳坊主が大真面目に「ねんドルって何・・・?」って聞いてきました。

「ねんどアイドル」の略ですね。まだまだ浸透してないようです。がんばれおねんどお姉さん。

 

岡田ひとみさんはここの住宅展示場のチラシでお見かけするのは初めてですけど、開催するのがねんど教室なので、わりとこういう小規模な会場向きなんですよね。

ショッピングセンターとかのちょこっとしたスペースで、20人前後を相手に教えてくれてるイメージです。

 

同じ「ニャンちゅうワールド放送局」に出演している「ずーまだんけ」のおふたりも、住宅展示場のチラシで見かけたことがあります。けん玉の技を披露したり子どもたちに教えたりするので、やっぱり小さい会場向きなのかな。

番組では前に、児童館のようなところで教えている様子もありましたし。

 

自分が行きたいだけなんだけど(笑)、子どもをダシに使えるうちに、いろいろ参加できたらいいなーと思います。

 

ギターと共に。

 

関連記事

NHK文化センター夏休み講座。今年はわくわくさんにガールズクラフト、びじゅチューンの舞台裏も。 - Eテレ大好き!!

おねんどお姉さんに会ってきました!岡田ひとみ夏休み親子講座でミニチュア粘土細工づくりを体験♪ - Eテレ大好き!!

「フックブックロー」ケッサク君のワンマンライブ@仙川駅前住宅公園 - Eテレ大好き!!