Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

あけましておめでとうございます

ブログ「Eテレ大好き!!」をご覧いただき、いつもありがとうございます。
いつもじゃなくてたまたま来たよって人も、どうもありがとうございます。

このブログ「Eテレ大好き!!」は楽天ブログからはてなブログに移転して、丸1年が経ちました。

たしか新年の挨拶を予約投稿しておきたかったんだけどできなかったから、とかそれだけの理由だったと思います。それが2015年のお正月のことです。

 

 

 

 

でもこの1年間、ブログを移転したことでいろんな体験をさせてもらいました。

 

スタート当初はせいぜい50pv/日ぐらいで、たぶん検索ロボットぐらいしか来てないブログだったんですけど、はてなブログに移転してからはめきめきpv数が増えていったんです。

どういうわけか知らないんですけど、グーグル様が気まぐれでEテレ関連のキーワードで上位表示してくれたりするようになったんですよね。
自分の記事がまとめサイトに転載されたりなんかして、ちゃんとロボットじゃなくて人間が読んでくれてるんだなー、っていう実感が沸くようになりました。

 

ちなみに2015年のアクセス最高記録は17,078pv/日です。この時は検索流入の勢いが凄まじくて。確か月間25万pv超えたんだったなぁ。

多分もう二度と経験できないと思うけど、こんな数字。

 

とはいえ、書けるときだけ書く!書けない時は放置!!というスタンスは相変わらずですいません。

今だって坊主どもが冬休みなもんで、記事なんぞ書く余裕がありません。

うちの6歳坊主&3歳坊主が通う幼稚園は、3週間もの長い休みがありまして。
朝から晩まで四六時中まとわりつかれるもので、パソコン開く余裕さえありません。

誰かこいつらの相手してやってください(もれなく報酬として坊主どもからヨダレ付きの濃密なスキンシップを差し上げます)。

 

ということで、今年もEテレネタをメインに、適当にぐだぐだやっていくつもりです。

特撮やアニメの感想もたまに書きたいなぁとか思ってます。

 

 

 2016☆さる年!

 

関連記事

あけましておめでとうございます - Eテレ大好き!!