読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「みいつけた!ステージでショー」コッシー・スイちゃん・サボさんがスタジオを飛び出すプレミアムな一週間!

みいつけた!

今週の「みいつけた!」の放送はスペシャルですね!

コッシー・スイちゃん・サボさんがスタジオを飛び出して、お客さんの前で歌ったり踊ったりといろんなショーを繰り広げた「みいつけた!ステージでショー」。
その模様が2015年11月23日(祝)、45分間にわたって放送されます。

 

しかもそれだけじゃありません。その会場となった埼玉県行田市でいろんなコーナーを収録してきて、今週11月16日(月)~20日(金)のレギュラー放送で流してるんです。

ステージのついでに、野外へ出かけていってわざわざ撮影したんですよ!

これは毎日見なきゃ。見なきゃ損でしょ!

 

 

 

 

「みいつけた!ステージでショー」の放送内容

 

ということで、まずは今回の埼玉県行田市でのスペシャルイベント「みいつけた!ステージでショー」のご紹介から。

2015年11月23日(祝)9:00からの放送予定です。お見逃しなく!

 

「みいつけた!ステージでショー(埼玉県行田市)」

2015年11月23日(祝)9:00~9:45

(再放送)2015年12月12日(土)16:00〜16:45

「みいつけた!」の仲間たちがスタジオを飛び出し、ステージに!!
サボダイゴさんと、さぼはらさぼえちゃんをゲストに迎え、替え歌合戦、 時代劇コントにヒットパレードと、会場を巻き込みながら大盛り上がり!
放送をお楽しみに!

スペシャルゲスト:DAIGOさん・篠原ともえさん

 

出演者にレギュラーのコッシー・スイちゃん・サボさん・オフロスキー。
さらには、ゲスト出演のさぼはらさぼえちゃん、サボダイゴさんまでもが参加したステージになります。すげぇ!

 

この「みいつけた!」という番組はレギュラー放送を開始して2015年度で7年目になるんですけど、地方公演を行うのは初めての試みなんじゃないかな。

それだけでもどきどきわくわくなのに、なにその豪華な顔ぶれ。

めったに出てこないサボダイゴさんとさぼえちゃんが競演してるし。しかもオフロスキーとサボダイゴさん、ふたりで隣に並んで「エビバデ オフロスキー」踊っちゃってるし。はなぢ出るわ。

 

そんな風に、レギュラー放送では絶対にありえないような組み合わせが現実のものとなっております。

「みいつけた!」ファンにとってはこれは夢か幻か。まるで何かに化かされてるかのような、もしも夢なら覚めないで!って気分になります。

 

今年度から就任した新しいスイちゃんこと川島夕空ちゃんは、最初っから物おじする様子が全くなかったんですけど、もしかしたらこのステージ化を見越した人選だったんでしょうかね。

舞台の上でも堂々としていて、立派に主役のひとりを務めあげています。
というか、むしろその状況を楽しんでそう。この度胸はなかなかのもので、とてもまだ小学1年生とは思えないですよね。

もしかしたら川島夕空ちゃんと見せかけた着ぐるみの中にちっちゃいおばちゃんでも入ってるんだろうか。(ないない)

 

「みいつけた!」プレミアム週間の放送内容

 

そして「みいつけた!ステージでショー(埼玉県行田市)」の舞台を少しずつ放送する、この1週間の内容はこちら。

これらの曲は、いずれも埼玉県行田市でのステージバージョンが放送されます。

 

  • 11月16日(月) 「よんだ?」「まいにちアハハをみいつけた!」
  • 11月17日(火) 「レグ・レグ・アイドル」「オフロスキー かぞえうた」
  • 11月18日(水)  「まいにちアハハをみいつけた!」「エビバデ オフロスキー」
  • 11月19日(木)  「オフロスキー かぞえうた」「まいにちアハハをみいつけた!」
  • 11月20日(金)  「まいにちアハハをみいつけた!」「レグ・レグ・アイドル」「エビバデ オフロスキー」

 

今週に限っては、いつものスタジオコーナー「コッシーとスイ」はありません。
その代わりに、埼玉県行田市で撮影したいろんなコーナーがちょこちょこ挟まれてくるんですねー。

たとえば火曜日は「サボ子のおいしすぎるグルメ」。きっとサボ子さんがご当地グルメをリポートするようなしないような、グルメよりもサボ子さんが気になっちゃうような。

水曜日の「コッシーをさがせ」では、コッシーが埼玉県行田市の風景のなかに紛れ込んでます。それだけじゃないんです。普段は見られない「サボさんをさがせ」や「スイちゃんをさがせ」まで作っちゃって。大サービスですよ。

今の時点ではまだ見てない曜日もありますけど。楽しみだー。

 

この辺りは行田市の観光協会あたりか、あるいはNHKさいたま放送局の現地職員がノリノリでロケ地設定したんじゃないかと思いますけどね。
埼玉県行田市という小さな地方都市をすがすがしいまでに活用しまくってます。

 

ということで、この埼玉県行田市ウィークがあまりに素敵すぎて、勝手に「みいつけた!」プレミアム週間と名付けさせてもらいました。 

ちなみに見逃してしまったという人も、11月30日(月)~12月4日(金)の週に、また同じ内容が再放送されますので、どうぞご覧くださいー。

 

 

おまけのサボさん♪(おまけー!?)

 

関連記事 

「みいつけた!」3代目スイちゃん、待望の初オリジナルソング『スイちゃんのスィーッとね』 - Eテレ大好き!!

「みいつけた!」2015年夏の新企画『スイスイ!チャレンジ』と『クイズ!サボダイゴ』 - Eテレ大好き!!

「みいつけた!」『サボ子のおうち』のゲストに篠原ともえ演じるさぼえちゃんが登場!! - Eテレ大好き!!

「みいつけた!」ゲストに登場したのはサボDAIGO、決めポーズは『サボウィッシュ!』 - Eテレ大好き!!