Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

夏休みに入ります。

全国の幼稚園児をもつ母のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いかがもナニも、こちとら夏休みだよこんちくしょう!って吠えてるところでしょうか。

 

 

 

最近は保育園なみに休みなく預かってくれる幼稚園もあるみたいですけどね。
うちの坊主どもが通う幼稚園はばっちり長ーい夏休みがございましてね。子どもにとっては夏休みだけど母にとっては全然休みじゃないんですよね。むしろ労働強化。24時間拘束される日々ですよもう。

というわけで現在、パソコンを開くことはおろか、自由にスマホを触ることすら叶いません。

6歳坊主はともかくとして、3歳坊主がずっと家にいるというダメージはどうにも大きくてねー。じっくり記事書くなんて無理無理。という結論に達しました。

 

なので潔く、当ブログ「Eテレ大好き!」も夏休みに入ります。

 

夏休み中は「おかあさんといっしょ」の特集があるでしょうしね。
「いないいないばぁっ!」もロケ映像を流す可能性があります。もしかしたらゆきちゃん初の外ロケになるかな。それともまだ1年目ってことで、今年の夏は無しかなー。
ゆきちゃんに代わってから撮りなおした曲を最近何度か見たので、夏の間はそれを回すのかなぁ、なんて思ったりもしてます。

 

「ピタゴラスイッチ」「おじゃる丸」「0655&2355」などスペシャルもめじろおし。かなり楽しみだ。うほほい。
もしその中でなんか衝撃的なことが起きたら、突発的に一言だけでも書くかもしれません。

 

ではしばらくのご無沙汰になりますが、ごきげんようー。

 

 

昨夏のムテ吉ロケには騒然。

 

関連記事

春休みに入ります。 - Eテレ大好き!!

あけましておめでとうございます - Eテレ大好き!!