Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」のミーアキャットがフラダンス事件、二度あることは三度ある。

フラダンスきた!!

 

・・・って、これだけ書いてあっても意味わかんないね。あまりの興奮にこの一行だけ書いて記事アップしたのは今朝の8時23分ごろのことでした。

最近ガラケーからスマホになったので、ブログ投稿アプリを導入したばかりだったんです。まさかいきなり今日、3回目のフラダンス事件がやってきて役に立つとは思いませんでした。

 

 

 

というわけで、二度あることは三度ありました。

「おかあさんといっしょ」の体操、『ブンバ・ボーン!』。そのなかで、よしお兄さんがいつも「ミーアキャットが、フラミンゴ~♪」とポーズを決めるところがあるんですけど、それが「ミーアキャットが、フラダンス~♪」になるというレアバージョンです。

 

去年の夏に初登場して、今回で3回目です。

このバージョン、毎日「おかあさんといっしょ」を見ていてもなかなか出てきません。忘れた頃にひょっこり現れる、それがフラダンスバージョン。

 

ちなみに、「ミーアキャットがフラダンス♪」バージョンの初登場は2014年8月26日のことでした。夏休みの終盤に、全国の視聴者を騒然とさせました。

 

そして2回目の登場は2014年10月21日。季節は夏から秋に変わっていました。

 

 

この初登場から2回目登場までの間隔がちょうど2ヶ月ほどだったので、次は12月か?と思って待ってたんですが、結局現れることがないまま12月を経て1月が過ぎました。

そしてまさかの本日、2月10日。

さあ皆さん、ご一緒に。

「ミーアキャットが、フラダンス~♪」

 

ということで、これまで夏・秋・冬と出てきましたが、シーズンごとに一回限定なんでしょうか。もしかして次は春ですか!? 

 


魅惑のアルパカポーズ。