読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「すすめ!キッチン戦隊クックルン」東北で美味しいお鍋スペシャル(再)

今週、11/24(月)~11/28(金)放送分のクックルンは東北ロケでした。
去年の2月に放送された「冬特集」の再放送です。

東北各地を巡って地元のみなさんに美味しいお鍋を教えてもらうという企画で、せんべい汁やしょっつる、きりたんぽなど、身体が暖まりそうなご当地鍋を紹介していました。
真っ白な雪景色のなか、積もった雪をざくざく踏みしめて歩く、クックルンの3人。冬休み期間中にでも行ってきたのかな?っていう真冬の極寒ロケでした。


さてクックルンたち、特集でロケに出かけるときはいつもの戦隊コスチュームじゃなく、街に溶け込む普段着っぽい装いで出かけていきます。

テレ子この衣装、実はいつもひそかに注目して見ています。
りんごちゃん、セージくん、クミンちゃんがそれぞれのテーマカラーの赤・緑・黄で全身をコーディネイトした、おそろいのお洋服なんです。

だいたいリアルな姉・弟・妹だと、3人おそろいなんて難しいじゃないですか。
りんごちゃんからクミンちゃんまでの年齢幅に合うような服も揃えづらいですし、全身コーデしようと思ったら普段着でもけっこうお金かかります。それにだいたいセージくんぐらいの年齢の男の子になると、姉や妹とおそろいの格好なんて嫌がるんじゃないかと思います。

だもんで、おそろいの服装を上手くそろえてもらって素直に着ている3人がかわいいなーなんて思うわけですよ。
今回は厳寒の東北冬ロケということで、着ぶくれたダウンジャケットやマフラーのもこもこ感がなおいっそう可愛らしかったです。


ちなみにりんごちゃんのカラーは赤ですけどたまにピンクっぽかったり、クミンちゃんも黄色のはずがオレンジ色で統一していることがあります。
今回も単色の小物が見つからなかったのか、マフラーの色が何気なく黄色と黒のシマシマだったり、緑と黒のシマシマだったりしました。
衣装をコーディネートする方のご苦労がしのばれます。


冬特集、金曜の最後は、地元の人たちと一緒に雪とたわむれ遊ぶというシーンでした。
そしてラストはその寒そうな冬景色のなかで何とクックルンの3人、いつもスタジオで着ている半袖コスチューム姿に変身。

・・・見てる方が寒いわ!

というわけで、クックルンたちのプロ根性をみた極寒の東北スペシャルでした。

 

真冬には寒すぎる。