Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「ワンワンパッコロ キャラともワールド」第3回リクエスト大会!

本日放送のBSプレミアム「ワンワンパッコロ キャラともワールド」は第3回ワンパコリクエスト大会でした。

そしてゲストはオフロスキー。ワンパコホテルのスタジオにいつものバスタブセットまで持ち込んできて用意周到でした。

なかなか他の番組で、あのピンクのつなぎを見る機会はないですからね~。
その姿を見ただけでも、うおぉ!オフロスキー!!とテンション上がったのですが、なんと終盤、ワンパコホテルのメンバーと一緒にオフロスキーが『わーお!』を踊るというスペシャル映像が見られました♪

 

ほのぼのさんめいちゃんワンワン、ワンパコホテルの3人とオフロスキー、計4人がスタジオ狭しと『わーお!』を踊りまくります。
(あ、玉五郎さんが自分も踊ってたと言い張ってたので、計5人?)

『みいつけた!』『いないいないばぁ!』との、3番組にまたがる豪華コラボが実現です!


ちなみに『わーお!』というのは0~2歳向けの番組「いないいないばぁ!」でワンワンやゆうなちゃんが踊る体操です。
スタジオで踊るのはだいたい1歳半前後の子どもたち。ちっちゃい赤ちゃんがわらわら出てきて、ゴロンと寝転んだり、ハイハイしたり、よちよち歩いたり。そういう可愛らしい光景が繰り広げられる曲なんです。

 

それが今回、ワンワンことチョーさんに加え、山崎樹範さん、小林顕作さん。めいちゃん以外はおっさんトリオ(失礼)が踊るという事態になってしまいました。
大の男がひしめいて踊る『わーお!』なんてなかなか見れないですよね・・・。

ほのぼのさんとオフロスキー、ワンワンたちが「ぴぴぴのぴ~♪」とお互いに指でつつきあう姿にはニヤニヤさせてもらいました。
「わおわおわーお、わーおわおわおー」のところの全力ダッシュも勢いあまって階段まで登ってっちゃったり、本気で踊ってくれて見応えありましたね~。


ちなみにワンパコではあまりに大人向けのマニアックなネタが出てくると
「ワンワン、5歳だからわかんない~」とワンワンがしらばっくれるという、お約束のネタがあります。

今日もふとしたやりとりで、「ワンワンは5歳だから~」というセリフが出てきたんですが、それを聞いてうちの現役5歳坊主がこう言いました。

「ワンワン、5歳に見えないよー。オジサンかと思ったよ」

うん、それは至極まっとうな発言だと思われる。
特にこの「ワンワンパッコロキャラともワールド」はアドリブ的なやりとりも多いですしね。ワンワンの中の人の素の発言が出るような場面がちょくちょく垣間見えます。

なので「ワンワンは5歳だけど、もう50年以上生きてるんだよ」と言っておきました。(おいコラ)

 

   
Eテレ豪華トリオですよっと。