Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「えいごであそぼ」2013年10月のうた『HAPPY HALLOWEEN』

今年もこの曲が流れる時期になってきました!

『HAPPY HALLOWEEN』です♪

 

子どもたちの仮装イベントとしてすっかり定着した感のある、ハロウィン。
この『HAPPY HALLOWEEN』の映像も、お化けやモンスターたちが、賑やかに大騒ぎ!って感じで楽しいですよね~。かぼちゃのオレンジやマントの黒といったハッキリした色彩で明るい感じがあります。怖がらせてるんだけどどこかおどけた愉快な感じなんですよね。

これは昨年、2013年の10月のうたでした。


ちなみに今年の10月のうたは『COWS』。牛ですからねー。全然ハロウィン関係ないです。

 

さて、ハロウィンの季節、こちらの曲もわりと定番です。

『scary scary』。

スカーリースカーリー♪とおどろおどろしく繰り返し、お化けが出るよ~、怖いぞ~!ってな歌です。

調べてみたら2007年10月の歌だったようです。BEAやBO、KIKOお姉さんたちが出る前からの曲ですね。けっこう前からあると知ってびっくりしました。

 

ビビりなうちの5歳坊主、『HAPPY HALLOWEEN』は楽しいらしくて口ずさむぐらいなんですが、『scary scary』の雰囲気はどうやら怖いようです。
こっちからしてみたら両方ともお化けの歌なので、え、そこまでリアクション違う!?って感じですけど・・・。曲調なんですかね?

 


ハロウィン衣装も準備しなきゃ!