読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」ミーアキャットがフラダンス事件、まさかの再来

この夏に全国の「おかあさんといっしょ」視聴者を騒然とさせた、体操『ブンバ・ボーン!』での「ミーアキャットがフラダンス」事件。

本来は「ミーアキャットが・・・フラミンゴ~!!」とよしお兄さんが決めるところなのですが、そこでまさかの事態が起こったのですね。

「ミーアキャットが・・・フラダンス~♪」

 

そして秋に入り、事件が再来したそうです。それは2014年10月21日放送分のこと。よしお兄さんがまたしても。

「ミーアキャットが・・・フラダンス~♪」


テレ子はその日「おかあさんといっしょ」を見逃していて、このブログに寄せていただいたコメントで知りました。(※この記事を書いた後ブログを引っ越してるんですが、残念ながらコメントまでは引き継げませんでした。)


実はこの「ミーアキャットがフラダンス」事件に関連して、もうひとつ個人的に騒然としたことがありましてね。

この放送があった10月21日、当ブログ「Eテレ大好き!」のアクセスがぶわっと増えてたのです。その数、軽くいつもの10倍はあろうかと。

しかもその原因というのが、「ミーアキャットがフラダンス」でキーワード検索すると、グーグル様がこのブログ記事を上から3番目ぐらいに表示してくれるという・・・。

驚愕するテレ子。なぜ。なぜーっ!!

小心者がこっそり運営しているへっぽこブログなのであんまりビビらせないでくださいグーグル様・・・。

 

さて、2度目があったってことはおそらく3度目もありますよね。

今回見逃してしまったテレ子、次回の「フラダンス」はぜひとも押さえておきたい!!

ということで次はいつなのかを勝手に予想してみました。

前回と今回の共通点は、偶数月の下旬で、火曜日だということです。ということは、次は12月下旬の火曜日?

で、これにあてはまるのは12月23日ということになりますけど、この辺りは例年、クリスマススペシャルにあたる週なのでここは無いかなと。翌週の12月30日も年末ですから、ちょっと難しいのかなと。

あるとしたら、まだ通常放送をやっていそうな12月16日でしょうか?


さて、結果はいつになるでしょう。

 

(後日追記)

12月は結局「ミーアキャットがフラダンス♪」は出現しませんでした。

 


フラミンゴでもフラダンスでも
お好きにどうぞ。

 

 

NHKのスタジオ収録体験記公開中です☆ おとうさんといっしょ~スタジオ収録までの道のり~