読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「烈車戦隊トッキュウジャー」第27駅『新たな力を』感想

特撮

今年もまたパワーアップスーツの季節がやってまいりました。

といっても、今年から見はじめたうちの5歳坊主にとってはすべてが初めて見るものなわけで。

「秋になると肩になんかしょって強くなるもんなんだよ・・・」と、巷の視聴者にとってはたとえお約束どおりの展開だったとしても、坊主にとってはすべてが斬新すぎてクギづけのようです。

先週の次回予告で、金ピカの列車くっつけてるトッキュウ1号を見て

すげー!
やべー!
カッコえぇ~!!

とまぁ、大興奮状態。

目をキラキラさせて、日曜が来るのを待ち焦がれておりました。

新たに出てきた転車台チックな武器もたまらないそうです。

つか、「転車台」ってものの存在を男児の母になってはじめて知りました。おもちゃやさんで配ってるプラレールのカタログとかに載ってますけど、これまで生きてきて聞いたことないような、あまり縁のない単語ですよ。

夏休みにじーちゃんにトイザラスに連れて行ってもらって、「何買って欲しい?」って聞かれて「転車台!」って叫んだ5歳坊主です。どんだけ転車台LOVE。

それをなななんと・・・トッキュウジャーが持ってる!うわぉ!!

ってことで、坊主の興奮度MAXです。


パワーアップスーツが毎年恒例パターンに組み込まれるようになったのは爆竜戦隊アバレンジャーからだということなので、ここ12年ぐらいですかね。次第にブラッシュアップされて今のかたちになったんだと思いますが、この形態って良くできてるなぁって感心します。

見た目に派手になり、お子様にはパワーアップしたってことがよくわかる。

既存のスーツに取りつけるだけなので現場で取り外ししやすい仕様になってる(推測)。

肩にかつぐかたちなので、極力アクションもさまたげない。

 

とまぁ、パワーアップスーツの利点をぼーっと考えながら見てました。どっかでプレゼンするわけでもないですけどね(苦笑)



本日の最終レッシャー。