Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

はこ♪はこ♪はこなんです♪

日曜の朝、テレビでBSプレミアムの「ワンワンパッコロキャラともワールド」をつけていました。見覚えのあるシーンが目に入ったので、多分再放送だったんですね。


あ、この回はあんまりちゃんと見てなかったかな~?なんて思いながら、洗濯物のカゴを抱えて、リビングのテレビの横を通り過ぎたら。

ほのぼのさんが歌ってました。

「はこ♪はこ♪はこなんです♪」

画面には、中の見えない箱に手を突っ込む、ほのぼのさん。いわゆる「箱の中身はなんじゃらホイ」的な感じで、入ってるものを当てるというゲームのようです。

ちなみにその中身はタワシでした。・・・というのはどうでもよくて。


今の歌。

「はこ♪はこ♪はこなんです♪」

ちょっと待って、プレイバックプレイバック。
今のことば、プレイバック、プレイバック。(山口百恵)


なーんか、聞いたことあるなぁ。
でもなんだっけ・・・

ぼーっと考えながらそのまま階段を上がり、
洗濯物を干しはじめたころ気がついた。


ヒ、ヒヒ、ヒ、ヒルナンデスー!!!


「ひる♪ひる♪ひるなんです♪」

脳裏にマッキーこと槇原敬之の歌声と、おひるのスタジオに並ぶナンチャンほか曜日レギュラー陣の姿があざやかに浮かび上がったのでした。


昼っ 昼っ 昼なんですっ♪
昼は私の戦場ですー
昼っ 昼っ ひるんだら負け♪
空っぽになった棚の前で
泣きたくないっ♪ 昼なんですぅ~


日テレ系で11:55-13:55、平日お昼に放送されている「ヒルナンデス!」のテーマソングですね。

・・・そんなものさりげなく歌わないでください。
噴き出しちゃったじゃないか。


ちなみに番組のテーマソングとして作られた歌なので、それ以外の時間帯に流れるようなことは決してありません。すなわち、昼間、幼稚園や学校へ行っているお子さまたちや会社に行っている勤め人にはまず耳にする機会がありません。


完璧に、日中家にいる「奥様~!」(ほのぼのさんの声で)向けのネタですね。

どんだけニッチなとこ突いてきてんですか。

 


槇原敬之/Heart to Heart
「LUNCH TIME WARS」
という曲名で収録されてます。