Eテレ大好き!!

井伊テレ子がEテレの子ども番組や特撮・アニメの感想をぐだぐだと書き綴ります。

「おかあさんといっしょ」ミーアキャットがフラダンス♪事件

8月26日の「おかあさんといっしょ」放送を、なにげに見ていたところ、終盤の『ブンバ・ボーン!』で事件は起こりました。

よしお兄さんが思いもよらないことを口走ったのです。

「ミーアキャットが、フラダンス~♪ ふらふらふら~♪」


え!?

と二度見したのは言うまでもありません。
周知の事実ですがここの歌詞は「ミーアキャットが、フラミンゴ~♪」です。

ちょ、ちょっと待て。

体操ですよ。定番ですよ。番組ラストの盛り上がる大事なとこですよ。
そんな重大な場面で・・・

よしお兄さん、やらかしたっ!?

 

堂々と歌詞を改変する、よしお兄さん。
確かに昨年度までの「ぱわわぷ体操」と比べると、「ブンバ・ボーン!」では変顔するタイミングもないし、アドリブを仕掛ける隙間もないので、いつか何か、別のかたちでやってくれるとは思ってましたが・・・

まさかの。

ミーアキャットが、フラダンス。


全国の視聴者騒然。
夏の出血鼻血大サービス!ですね。


いつもはフラミンゴが出てくる画面上のイラストまで、フラダンスに変わってました。もしかしたら、よしお兄さんの発案というわけじゃなく、スタッフ総出で用意周到に仕掛けたお遊びなのかもしれませんね。こういう悪ふざけ(失礼)、大好きです。

ちなみにテレ子が知らなかっただけで、この「フラダンス」バージョン、たまに出てきてるのかな?と思って調べてみたんですが、この2014年8月が初出のようでした。


また、いろいろやってくれるといいなぁ。


ミーアキャットが・・・

とか、どうですか。(ちと苦しい)

 

 

NHKのスタジオ収録体験記公開中です☆

おとうさんといっしょ~スタジオ収録までの道のり~